暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第一章 WORLD LINK 〜Grand Prologue〜
響鬼 〜迫る脅威〜
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
、この人に会ったことないです!」

「僕もですね」

「威吹鬼もか。おやっさん、どうなっているんですか?」

「それは彼に聞かないとねぇ」

「はい、説明します。そのためにここに来ましたからね」

「頼むよ」

「ラジャです。とりあえず、この世界に・・・・」


---------------------------------------------------------------



そうして蒔風が説明を終えると、轟鬼が立ち上がって叫んだ。



「世界とかなに言ってんですか。そんな話信じられないでしょう!響鬼さん、威吹鬼さんも信じられないっすよね?」

「まあ、にわかには信じにくいよな」

「ですよねぇ!しかもなんすかこの紙は。名前と所属だけであとの欄はスッカラカンじゃないすか!」

「うーん。紙は、本物なんだけどねぇ。蒔風くん曰く役割、だっけ?たしかに、それなら説明つくけど」

「そうですね、僕もまだ信じられませんね」

「響鬼は、どう思う?」

「うーん、たしかに突拍子もない話だけど、彼が嘘ついているとは思えないんですよね」

「そっか・・・蒔風君、なにか、証明出来るようなことって、ないかな?」

「そうですね・・・最近変なことって起きてないですか?終わったはずのことが始まったとか、昔のなにかか復活したとか」

「・・・・うん、それはたしかにあるねぇ。他には?」

「ふう、じゃあ・・・・・これと、か?十五天帝!」

蒔風がムンッ、と身体を張り、少し仰々しく唸り声を上げる。
するとそれに呼応して、十五天帝が全身に現れてきたのだ。


「これは・・・」

「すっげーっす!」

「たしかに、我々の知らない力だね」

「そうなると思います。まあ、世界云々の話は信じてくれなくても大丈夫ですよ。とりあえず大変な危機が迫っているってことは、知っていてください」

「いや、信じるよ」

「事務局長?」

「なにより、彼の目は嘘をついていない」

「ありがとうございます」

「さて、今度はこちらが説明する番だね」

「お願いします」


---------------------------------------------------------------


ここ、甘味処「たちばな」は、鬼を支援する組織、「猛士」の関東支部である。
おやっさんと呼ばれる、立花 勢地朗がこの関東支部の事務局長だ。



姫と童子という二人の怪しげな男女が、人間を餌に化け物「魔化魍」を育て上げ、さらに暴れる、ということがあるらしい。
その魔化魍を人知れず退治するのが「鬼」と呼ばれる人たちである。

「鬼」には己の体
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ