暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第一章 WORLD LINK 〜Grand Prologue〜
涼宮ハルヒの憂鬱 〜蒔風舜の激闘〜
[9/9]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
もそこまで意地悪じゃないだろうし」

「じゃあ、予定通りオレは泊まるか」

「僕は・・・・すみません。機関のほうに報告を入れなければならないので」

「私もおうちに帰って報告しなきゃ・・・・」

「私は部屋に戻る」


「すみません、どうやらあなた一人になってしまうようです」

「大丈夫だ。この歳で寂しいってこともないしな。それに・・・・」

「それに?」






「オレは普通の一般人だ。こんな面白集団と寝るイベントは性に合わん」


「ふっ、そうでしたね。では、僕はこれで」

「おやすみなさい」

「・・・・・・・・・・また、明日」


そして各々帰っていく。




「じゃ、俺も行くかな」

「ああ、行って来い」

「送り出されるって・・・いいな」

「そうかもな」

「仲間を大事にな!!」

「言われなくれもそーするよ」


[Gate Open---Suzumiya Haruhi no Yuuutu]




そして蒔風はゲートをくぐった






部屋にはキョンが一人残る。








蒔風が割った窓はすでに長門が修復してくれていた。

そして風呂に入り、歯を磨き、寝間着に着換えて、布団に入った。





布団の中でキョンは考える。

いろいろあった。
そんなことがあっても、人間ってのは眠くなるし腹も減るもんなんだから、現金なもんだ・・・・・


オレは普通を謳歌する人間だ。

いくら周りに変な奴が来ても、オレはこっちの人間さ。

その立場だからできることとか、楽しめることってあるだろ?

だからこの立場でできることをやるのさ。



ま、今やるべきこととしては、明日ハルヒにどう説明するかを考えましょうかね・・・・・・




----------------------------------------------------------------------------









ある駅前にゲートが開く。


そこから蒔風が出てきて、ゲートは消えた。


「ここは・・・・・"no Name"?しかも純粋な・・・・・・」


そして蒔風は駅の地図を見る。
それはここが埼玉県内であることを示していた。

駅名を確認すると、「糟日部駅」、とあった。






to be continued


[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ