暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D キングオブハジケリスト兵藤一誠
第四話 イッセー邸での話し合いとシスターとキチガイエクソシスト
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
-公園の一件から数十分後、とある邸宅-

「・・・・・・ねぇ、誠治君のお兄さん?」

「俺の事はイッセーで良いよ。」

「じゃあイッセー君、此処って一体・・・・・」

そう言いながらレイナーレが指さす先にあるもの・・・・それは何故か所々がボロボロ状態になっている屋敷であった

「俺の家だけど?」

「嘘でしょ!!!?貴方一般家庭の筈だよね!!!?」

「宝くじで3億当ててその金で株やったら国家予算レベルにまで膨れ上がった結果だよ。」

「そうなんだ・・・・・でも何でこんな状態に?」

「それはこれから聞くよ。」

そんな会話をしながらイッセー達が屋敷に入ると銀髪でナイスバディなメイド服の女性が出迎える

「お帰りなさいませイッセー様。」

「ただいまグレイフィア”さん。」

グレイフィア”と呼ばれた女性にそう答えるイッセー

「・・・・・イッセー君、彼女ってひょっとして悪魔じゃないかな?」

「よくわかったねレイナーレ。彼女はグレイフィア・ルキフグス”。数年前行き倒れている所を助けたのが縁で家のメイドをしてもらってるんだ。」

「ルキフグス!!!?あのルキフグス家の者なの!!!!?」

イッセーの発言に驚くレイナーレ

「それでグレイフィアさん、この状況何があったの?」

「それが・・・・・トム”とジェリー”の何時ものケンカが原因で・・・・・」

「ああ、トムとジェリーが・・・・2匹”は今どこに?」

「現在屋敷の修理を行っています。」

そう言うグレイフィアの視線の先には二足歩行をしているネコとネズミが屋敷の修理を行っていた

「ね、ねぇイッセー君・・・・・あのネコとネズミ二足歩行してるうえに大工作業してない?」

「そりゃトムとジェリーだからね。ああ紹介するよ、あのネコがトムでネズミがジェリー。ネコとネズミだからって甘く見ない方が良いよ?ガラクタで高性能なカスタムカー作れるぐらいの知能持ってるからね。」

「・・・・・どんなネコとネズミよ。」

疲れ切った表情でそう呟くレイナーレ

「イッセー様、彼女は堕天使ではありませんか?」

「そうだよ。まぁ危険は無いから大丈夫だよグレイフィアさん。」

「まぁイッセー様に危害加える事の出来る堕天使なんて存在しないでしょうから特に警戒しなくても大丈夫でしょうね。それでは今晩の食事は1人分追加と言う事で?」

「お願いね〜。」

「・・・・・・・イッセー君って何者なの?」

レイナーレのそんな呟きに答える者はいないのであった

















「・・・・・それで、家の愚弟ぶっ殺した理由を聞いても良いかな?」

夕食時、イッセ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ