暁 〜小説投稿サイト〜
艦隊これくしょんー3号と呼ばれる提督ー
第5話 命の意味[前編]
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
黒井は羊羮を食べながら茶を飲んでいた。

「ふぅ!」
そう息を吐いて空を見た。

「あの、提督さん」

翔鶴は黒井に話し掛けてきた。

「どうした?」

そう黒井は一息ついて聞いた。

「あの、提督さんは恐怖とかありますか?」

そう翔鶴は黒井に聞いた。

「俺には恐怖などはない」

そう言って黒井はお茶を飲んでいた。

「そうなんですか」

そう翔鶴は黒井を見た。

黒井は仲間の写真を見ていた。



ーーーーーーーー



そして一人の男が鎮守府に到着した。

「久しぶりに来たな」

そう言ったのは中年の男は鎮守府の中に入った。

男はバイクで中に入った。



ーーーーーーーー


黒井は廊下を歩きながら外を見ていた。

すると見覚えのある男を見つけた。

黒井は走り出した。


ーーーーーーーー


「本郷!」
そう黒井は言った。

そして男は振り向いた。

「久しぶりだな、響一郎」

そう本郷猛は黒井に近づいた。

「ああ、久しぶりだな」

そう黒井は本郷に近づいた。

「お前はここの艦娘達と仲良くしているか?」

そう本郷は黒井に聞いた。

「ああ、あの子達の傷を癒すために頑張っている」

そう言って黒井は本郷に説明した。


ーーーーーーーー


そして黒井と本郷は間宮で茶菓子を食べていた。

「あっ!司令官さんこんにちはなのです」
「ヤッホー!司令官」
電と雷の二人は黒井に挨拶した。
「よう、二人も何か食べに来たのか?」

そう黒井は二人に聞いた。
「そうなのです!」

そう電は頷いた。

「ねぇ、司令官そのおじさんは誰?」

そう雷は本郷を見て聞いた。

「ああ、こいつは本郷猛総帥だ」
そう黒井は本郷を紹介した。

「えっと私は暁型三番艦の雷です!」

そう雷は敬礼した。

「暁型四番艦の電なのです!」

そう電も本郷に敬礼した。

「敬礼しなくていいぞ」

そう本郷は二人の頭を撫でて笑顔で優しく言った。

「おい、黒井そいつは誰だよ?」

黒井の名前を呼んだのは天龍だった。

「どうしたんだ?」
そう黒井は天龍に聞いた。

「そいつは誰か聞いてんだよ俺は」

そう天龍は黒井の胸ぐらを掴んだ。

黒井は抵抗せずに天龍に言った。

「こいつは俺の親友の本郷猛総帥だ」

そう黒井は天龍に言った。

「こんなおっさんが総帥かよ」
そう天龍は本郷を見て言った。

「君はなんのために戦うんだ?」
そう本郷は天龍に聞いた。

「俺はテメーらみたいな奴を叩き潰したんだよ!」

そう天龍
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ