暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーディロード〜MASKED RIDER DELOAD〜
序章〜全ての始まり、守護者の刃〜
第1章 誕生!最強ライダー編
第7話『夢の終わり、理想との決別』
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
雅が眼を覚ますと、見慣れた光景が広がっていた。その場所は凪風流道場内、凪風宅二階、要するに雅の部屋であった。
「おかしい。僕は、リィンフォースと戦っていたはず。どうしてここに?それに仮面ライダー用のライドカードが全て使用可能になっている。どういう事だ?」
雅が疑問に思っていると、ある人物が雅の部屋に入って来る。
「兄さん、おはようございます。」
「望実、どうして!!」
入って来た人物は雅の妹、望実。しかし、あの日望実は大ショッカーに殺された事を覚えている雅は驚く。
「どうしてって、母から起こしに行くように頼まれましたので。もう下では朝食の準備が整っていますよ。でも、その前に、安心したいからギュッてして?」
望実は甘えて来る。
「いいよ。ほらおいで。」
「ありがとう、兄さん。」
望実は雅に抱き付く。
(懐かしい。実に400年ぶりだな。家族の暖かさに触れたのは。)
雅は、久し振りの感覚を噛み締めていた。

その頃、なのはは闇の書の意志と空中戦を行っていた。
「全く、何故無駄な足掻きをする?」
闇の書の意志はなのはに問う。
「まだきっと、フェイトちゃんも雅君も戦っているから!」
なのはは答える。
「無駄だ。あの二人は、永遠に覚めない夢の中に居る。自分から、覚めることを拒む夢の中に。そして、お前には永遠の苦痛を。変身。」
[snow rain from]
闇の書の意志は雅の力を使いディロードに変身。しかし、その姿雅の変身する黒と銀では無く、銀のカラーが燻し銀となり飛行魔法のスレイプニールが展開された姿、スノーレインフォームに変化していた。
[quartet bind]
[plasma smasher]
なのはは四重の拘束を受け、雷の魔法で大ダメージを受ける。
(雅君、早く眼を覚まして!)
なのはは、守護者の覚醒を願う。

雅はその頃、弟以外の家族と朝食を採っていた。
「父上、流夜はどこへ?」
「奴は朝練とやらで先に行った。」
「そうですか。」
雅が父、龍道と話していると、外から悲鳴が聞こえて来る。なんと、大ショッカーの怪人が人々を襲っていた。
「雅、何をしている。早く戦いなさい!」
龍道は雅に指示を出す。
「はい!今すぐ!」
雅はディロードライバーを持って出て行く。
「大ショッカー、そこまでだ!」
雅の声に反応し、大ショッカーの怪人、ドクロ少佐は振り向く。
「何者だ!」
「お前を倒しに来た男だ!」
【CHANGE RIDE-ELECTRER-】
雅はストロンガーのベルト、エレクトラーのカードをディロードライバーにスキャンする。
「行くぞ!変〜身、ストロンガー!」
雅はエレクトラーの動力を使い仮面ライダーストロンガーに変身する。
「天が呼ぶ地が呼ぶ人が呼ぶ。悪を倒せと僕を呼ぶ。聞
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ