暁 〜小説投稿サイト〜
101番目の舶ィ語
第十話。デート・ア・ミズエ 前編
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
本日の天気は晴天。
昨夜の雨が嘘のように、駆け抜ける爽やかな風、心地よいお日様の光。
それらを感じながら俺は月隠駅西口にある時計塔の真下にいる。
通りすがりの人々が楽しそうに笑いあいながら歩く姿や腕を組む男女の姿を見て思う。
せっかくの休みに、男女で出かけるのはそんなに良いことなのか、と。
しかし、今の俺を他人が見たらデートの待ち合わせをしている奴とか思われてるよな。
一之江とはそんな関係じゃないのだが……やはりデートっぽいよなー。
なんで、俺がそんなことを考えているかと言うと。
これから一之江のショッピングに同行しないとならんのだ。

事の始まりは理亜を寝かしつけた後。
一之江に連絡を取った事から始まった。

「あー、もしもし、俺だが」

『もしもし私よ。実は寝ていたの。だから死ね』

「いきなり物騒な返事をするな!」

『なんですか。私の睡眠を妨げるほどの用件ですか? もし、大したことのない用件だった場合は、電話から貴方の耳にところてんを流しこみます』

「地味に嫌な嫌がらせだな、それは」

『そして、貴方は”ところてんワンの百物語,,に』

「ならないからな??」

『ちょっとワンコっぽくって可愛いじゃないですか。今の貴方より可愛げがありますよ? どうですか是非』

「是非じゃねえ! ランチに誘うみたいなノリで気軽に誘うな!」

『全くもう、賑やかですね。ふー』

「賑やかにしたのはお前だろう?
……まあ、いい。実は相談があるんだが……」

『お金なら……トサンで貸しますよ?』

「お前の実家は闇金か??」

「むぅ……トサンでは不満ですか。ならトゴでも」

10日で5割とか、どこの闇金(ウシジマくん)だよ!

「何で相談事が金銭絡みだと思われてるんだ??」

『金欠だろうなー、と』

ああ、金欠だよ。
前の世界なら出てたベレッタ社からの奨学金とかもないから、金欠だ。
主にロア関連でな。

「確かに金欠だが、内容はそっちじゃない」

『あー、なるほど。なんとなく解りました。
北140 西80の辺りですよ。そこに『しるし』があります』

「何の話だ?」

『ん? もしかしてサイズが違うバージョンですか? そしたら北70の西40です』

「……もしかしなくても何かのネタバレだよな、それ」

『それでは頑張って下さいね。ふぁー。おやすみなさい』

「ちょ、ちょっと待て!」

『なんですか、まだ解らないんですか? 攻略サイトを見て下さいよ』

「ゲームのネタバレじゃねえよ! 何でこのタイミングでゲーム攻略の相談しないといけないんだよ??」

『好きかなあ、と思いまして』

「まあ、嫌いじゃないが……って
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ