暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第一章 WORLD LINK 〜Grand Prologue〜
クウガ 〜脈動〜
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


「奴」の五代襲撃から一時間後







五代雄介なる人物を待つ間、俺は一条さんから五代さんについての話を聞いていた。

聞けば聞くほど会ってみたくなってくる人物だ。
どうやら妹さんがいるらしいが、働いている保育園で待ってるらしい。

喫茶店ポレポレのオーナーからコーヒーを飲みながら彼の到着を待つ。
このコーヒーも旨いが、五代さんのコーヒーはもっと旨いらしい。


そうしていると、程なくして喫茶店の扉が開き、一条さんが迎える。
どうやら五代さんが到着したらしい。







「おお、五代!予定より速いな・・・・ってどうした!?服がボロボロだぞ!」

「一条さん、オレ、今さっき襲われました!」

「なにっ!?」

「世界とか訳のわかんないこといってきて・・・」

「それは本当か!?」

「あ、あなたは?」

「ああ、紹介しよう。彼は蒔風舜といってな・・・・・」




そうして一条さんが俺の事を五代さんに説明してくれた。
その際、オーナーがいるので外の駐車場まで三人は出てきた。

やはりこの五代雄介と言う人が最主要人物のようだ。







「は、はあ。世界を、ですか?ちょっと信じにくいです。でも・・・・」

「でも?」

「オレを襲ってきた奴も同じようなことをいってました」

「間違いないな。「奴」だ」

「それに一条さんも信じているみたいですし、信じます」

「そんな簡単に?」

「信じられるなら、信じた方がいいでしょう?」

やべぇ、かっけぇ
つか、器の大きな人だ。




「ありがとう」

「いえ、どうも。あ、一条さん、そういえばベルトがまた復活したんですよ」

「ベルトが復活?」

「五代がクウガに変わる際に必要な物だ。破損して、使えなかったんじゃ?」

「オレにもなにが起こったのか・・・わかりません。そうだ蒔風さん、なにかわかりますか?」

「うーん、おそらくは「世界」がやったことだと思う」

「世界が?」

「ああ、「奴」の力は強大だからなぁ。それに対抗するために失われた力を復活させたんだと」

「それでクウガの力が・・・・」

「ああ。あと、「奴」は何か言ってなかったか?」

「世界を喰らうって言ったくらいで他には・・・・」

「手がかりはなしか・・・・」





プーッ、プーッ、プーッ





そう話しているとビートチェイサーに警察無線が入る。
「奴」に襲撃されたことから、何か起こったら、と五代が回線を開いておいたのだ。



《警視庁から各局へ通達。科学警察研究所が何者かに襲撃された。犯人は武装してい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ