暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第一章 WORLD LINK 〜Grand Prologue〜
クウガ 〜脈動〜
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
らしく、約五十秒間しかその姿を維持できない。
五十秒たつと強制的に変身は解除され、二時間は変身不能になってしまうのだ。




「あ・・・ああ、げふっ・・・なんとか、な」

白虎を元の剣の姿に戻し、鞘に納めて、クウガに寄りかかる。
白虎たちの姿はこの世界であまり堂々とさらすものではない。





「ち、ますますもって面倒な。・・・まあいいさ。当初の目的は果たした。ここで戦うのもイレギュラーだしな。これさえ手に入れば今はいい。あとはこいつをふさわしい場所でゆっくりと・・・・な」

「行かせるか・・・ッ!」

「蒔風さん!!動かないで!!」

「そうだぞ蒔風、動かないほうがいい。おたがいの為にもな。今ここでやりあってもそんなお前じゃ勝てないし、俺もおまえを倒して終わりだ。それ以上はできないだろうよ。やはりいったん引くことになる。そんな面倒なことはしたくないんだよ」

「てめえ、一体何を・・・・」

「ま、そこにいるクウガが最高の力を発揮すれば話は別だろうが・・・そうなられる前にここは退散するとしようかね。じゃあねーーーー!」


そういって、フシュッ、と「奴」はどこかへと消えた。
あとにはボロボロになった蒔風と、変身を解除して立ちつくす五代、そしてその戦いの一部始終を見ていた一条だけが残された。




空には不気味なほど明るく太陽が輝き、サンサンとこの惨状を照らしていた。





to be continued



[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ