暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第一章 WORLD LINK 〜Grand Prologue〜
クウガ 〜脈動〜
[3/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
まさか人類の進化ってやつを促すのか?」

「それも面白そうなんだが、これの使い道はもっと別にある」

「それが何だかは知らんが・・・・やらせると思うか!!」




ゴッ!!!!




蒔風が「奴」に突っ込んでいく。
その手は「風林火山」の一本「風」にあてられ、攻撃範囲に入るや否や、「奴」を居合切りで切り伏せる!!!

・・・・・はずだった。



しかし「奴」は、それの柄を足で踏みつけ居合いを止め、そのままジャンプし蒔風の側頭部に蹴りをぶちかます。
ゴガッ!!!、と強烈な音がして、蒔風が研究所のほうへ吹き飛んでいき、壁に当たり、中に突っ込み、幾度も幾度もバウンドしていく。

「ぐっ、あぐぁぁあ・・・・っ!」

そうしてまだ半分空中に浮いている状態の蒔風の背後に「奴」が廻りこみ蒔風を掴み上方へと投げつける。


その猛烈な勢いで吹き飛ばされた蒔風によって、天井がいともたやすく砕け、屋上に出てそのまま五メートルほどの高さに放り出された。

かすむ視界に蒔風が太陽をとらえた時に、そこに奴のシルエットが浮かび、そこから落ちてきた「奴」は蒔風を踏みつけそのまま地面に着地する。
いや、着地なんてもんじゃない。あれは墜落と言っていいレベルのものだ。


「ぐぶぇッ、っがっは!!!」

蒔風を踏みつける「奴」はここで初めて剣を抜く。


[魔導八天]

その刀身は美しく、素晴らしく、一点のゆがみも傷もなく、整った形をしていた。
しかし行うその所業は、間違いなく歪んだものだった。




「ちょうどいい。ここで死ぬか?」

「奴」がその剣を振り上げ、蒔風の首を撥ねようとしたところで


バンバンバァン!!


その刀剣が激しくぶれた。



「なに!?」



「奴」が視線を向けた先には、クウガのフォームの一つ、風の戦士・ペガサスフォームに変身して、ペガサスボウガンを構えた五代がいた。

フォームによって周囲のものを己の武器に変えるクウガは、おそらく一条から拳銃を借りたのだろう。そしてペガサスフォームの能力、超感覚をもって、「奴」の振り下ろす魔導八天を撃ちその軌道をそらしたのだ。


その瞬間を逃す蒔風ではない。


「はぁ、っ!白虎!!」


そう叫んだ瞬間、蒔風の右脇の前部に龍虎雀武のうちの一本、「白虎」が現れ、一瞬で大きな獣の姿へと変わり、「奴」を弾き飛ばした。



「ぬう!!」

「大丈夫ですか!蒔風さん!!!」

クウガが蒔風のもとによる。
その姿はすでに基本的なマイティフォームに戻っていた。

ペガサスフォームは長時間その形態を維持できない。

超感覚という力はエネルギーの消費が激しい
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ