暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第一章 WORLD LINK 〜Grand Prologue〜
CLANNAD 〜戦闘終了、その後とそして〜
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


「奴」と蒔風が公園の真ん中で対峙する。


蒔風は風林火山の「風」と「林」を抜き組み合わせ一本にし、同じように「火」と「山」を組み合わせて構えていた。


「やっぱりおまえが手にしたのは「十五天帝」だったか」

「そういうおまえの武器は・・・」

「オレのは「魔導八天」。よろしく」

「そ・・・で?なんでお前この世界に来てすぐに行動しなかったんだ?」

「ふん、世界によって構築が違うのだ。それを解析し、いかように食らうかを算出せねばならなかったんだよ」

「あっさり教えてくれんのな」

「その程度、出し惜しみしてどうする・・・・・それにしてもまあなんとも、また、邪魔してくれたなぁ、おい」

「当たり前だ。この世界を、貴様の好きにはさせない。それ以前に、あいつらは俺の友人だ」

「ふん。出会って二日しか経ってないというのに友人か。よくそれで命を懸けられるもんだ」

「あいつらのためでもあるが、オレの世界のためにもだからな!」




その一言がスタートの合図だったかのように、蒔風が一気に間合いを詰める。
風林火山を振り回しながら、「奴」に迫る。

「奴」は腰の高さ辺りに魔導八天のうちの三本をプロペラのように回して剣撃をうける。
走り、飛び、転がり、跳ね、交差し、打ち合う。


お互いの気合がぶつかり合い、剣撃だけが、深夜の公園で響いていく。





------------------------------------------------------------


「・・・・・・・・・・というわけでして」

蒔風の張った結界内。
そこで岡崎と渚は、青龍とかいう男から事の顛末を聞いていた。

他の世界からきた蒔風は、あの黒い奴から他の世界の崩壊を防ぐためにやってきている。
そして彼等がそのトリガーらしく(世界の中心であることは、にわかに信じがたそうだが)、それで二人を守るためにこの公園で張ってた事までを話した。


「だったら最初から話せばよかったんじゃ?」

「信じますか?」

「・・・いや」

「わ、私も、この光景を見ていなければ、信じられませんし・・・・」

渚も落ち着きを取り戻してきたみたいである。
今も、この結界の外では蒔風が戦っている。

岡崎も何かしようと、身体を動かずが

「・・・いけません。ここにいてください」

「なっ」

青龍に止められた。

「・・・大体考えることはわかります。主を・・・助けに行きたいのでしょう?しかしあの場は・・・あなたたちの居るべき日常(いばしょ)ではありません。ここが安全・・・です」

「で、でも・・・」

「・・・その気持ちだけで十分でしょう。大
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ