暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第2章:埋もれし過去の産物
第42話「託された想い、砕ける闇」
[9/9]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
佇まいで、いつも通り活発な様子で、傲慢で尊大のような態度で、サーラに名を告げるディアーチェ達。

「...忠義の騎士、サーラ・ラクレス。また会える日まで、休むといい...。」

「.....私が再び目覚めた時、ユーリが無事でなかったら許しませんよ?」

  優輝の言葉に、サーラはそう言いつつ、ディアーチェにユーリを託した。

「安心せい。貴様の代わりとはいかぬが、貴様以上の活躍をしてやろう。」

「...ふふ、そうですか...。....あぁ、安心しました....。」

  その言葉と微笑みと共に、サーラの体が消えてゆく。



   ―――...またいつか、会いましょう.....。







「....行ったか。」

「ああ。...あいつの下に、アロンダイトは転移したみたいだな。」

  サーラが消え、残ったアロンダイトも織崎の下へと行ったのを、優輝たちは確認する。

「終わったな。」

「...あぁ...終わった.....終わった....のか....。」

「む?」

  明らかに歯切れの悪い言い方の優輝に、ディアーチェは訝しむ。

「.....っ!?っぐ、ごほっ...!?」

  すると、突然優輝は血を吐く。

「き、貴様!?どうしたというのだ!?」

「が、ぐ...!?ツケが...回ってきたか....!ぐ....!?」

  血を吐きながら優輝は崩れ落ちて行く。

「貴様!しっかりせぬか!おい!貴様!!っ...レヴィ!」

  意識を薄れながらも優輝が視たのは、必死に自身を助けようとするディアーチェ達と...。







   ―――後悔のように思い浮かんだ、緋雪の儚い笑顔だった...。














[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ