暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第2章:埋もれし過去の産物
第42話「託された想い、砕ける闇」
[1/9]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話






   ―――....?どうしたのシャル?

   ―――...いえ、何かお嬢様が思い悩んでいるように見えたので...。

   ―――...ちょっと...ね。闇の欠片と、あの“夢”の事を考えてたの。

   ―――“夢”...ですか?

   ―――うん。私とお兄ちゃんにそれぞれそっくりな人が出てくる“悪夢”。

   ―――......。

   ―――“そっくり”っていうので闇の欠片からその夢の事を思い出したの。

   ―――...何か思い当たる事が?

   ―――.....ねぇ、シャル。

   ―――なんでしょうか?

   ―――...知ってる事、全部教えて。

   ―――.......それが、お嬢様の命令であるならば。

   ―――知っておかなきゃいけない。そんな気がしたの。

   ―――...なるほど。分かりました。





   ―――.......そっか....。

   ―――お嬢様にとっては、まさに“悪夢”でしたね。

   ―――心に...魂に刻まれた記憶だから、夢で見たのかな。

   ―――おそらくは。

   ―――...となると...うん。...きっと.....。

   ―――...お嬢様?

   ―――シャル、ちょっとやっておきたい事があるの。













       =out side=



「っ、ぁああああああ!!」

     ―――ギィイン!ギギギギギィイン!!

  迫りくる魄翼の猛攻を、サーラは()()で剣を振い、凌いでいく。

「っ.....!」

「ぐ...!ふぅ...!ふぅ...!」

  その猛攻を妨害するように、多数の魔力弾と、砲撃魔法が飛来してくる。
  それによってほんの少しだけ空いた間でサーラは息を整える。

「(ようやく...ようやくあの時に近い力を取り戻せた...!だけど...!)」

  その一瞬の間に、彼女は思考する。

「(....ユーリはあの時よりも攻撃が過激になっている。...それはおそらく暴走を抑え込もうとしている反動でしょう。...故に、力を取り戻して彼女達が援護してくれてやっと互角...!...いえ、片手を負傷している今では、不利...ですね。)」

  再度飛んできた魄翼を避け、追撃を切り払う。
  ...そう、彼女は既にこれまでの戦いで片腕を負傷してしまったのだ。
  それが利き腕ではないのが...いや、片腕だけなのは不幸中の幸いだろう。

  だからこそ、今の今まで拮抗した戦いができていた。
  ...尤も、ユーリは傷をほとんど負って
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ