暁 〜小説投稿サイト〜
ロザリオとバンパイア〜Another story〜
第51話 血の約束
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 力無くモカの腕の中で気を失った月音を見て、カイトは 流石に心配になったので、『邪魔かな?』とは思ったのだが、とりあえず 2人の側にまで来た。
 月音の状態を、手を添えつつ確認した。

「ん。気を失っただけ、だな。 ……ふぅ、兎も角よかった。 月音は、ただの人間なのに 今回 大分頑張ったからな………」

 無事を確認した、カイトはゆっくりと肩を下ろした。

「はは…。月音を優しく介抱しているモカを見たらさ。……さっきまでの容赦ないモカが嘘みたいだな…」

 盛大に砕蔵を蹴り上げたシーンは、強烈なまでに、鮮明に頭に残ってる。だからこそ、今 月音を抱きとめているモカを見て、ギャップを感じた様だ。

「……お前こそ、あそこまでする必要なかったんじゃないか? あの程度の相手に」

 カイトにそう言われ、僅かに顔を赤らめてモカは話しかけた。
 確かに砕蔵は小物も良い所だ。『能ある鷹は爪を隠す』とはよく言ったものである。それが《妖の世界》では尚更だろう。……何より、大っぴらに力を誇示しようとする者が小物だと言うのは相場で決まっている。
 カイトは、それを思い浮かべつつ 答えた。

「まあ、確かに。……だが、今の月音をみても判るだろ? オレも結構腹が立った。少しばかり幼稚だったな。……が、それを言うならモカもあそこまで蹴り上げなくても良いんじゃないか? ダメ押しはオレがしたけど、する必要が無い程盛大にすっ飛んだと思うけどな』
「……ふん、彼奴は、この私に挑んできたんだ。 なら、あのくらいの代償は当然だろう」

 そういうと同時に、モカは笑った。ひさしぶりに力を解放する事が出来て、気持ちが良かった、と言う理由もあるだろう。

 カイトはそれを見て、同じく軽く笑った。

「へぇ……」
「ん? なんだ?」
「いや、……笑うモカは。笑顔を見せるモカは、どっちも素敵だな、って思ってな。うん良い笑顔だ」

 カイトは、思った事をそのまま言った。というか声に出てしまった。そのモカのカイトへの返答、それは……ヒュンッ、と言う風切り音、殆ど同時に蹴り返ってきた。

「っとと!!」

 近距離からの回し蹴り。非常に高速だったが、何とか蹴りを躱す事が出来た。……モカが、砕蔵の時の様な力。……ある程度の本気だったら、ちょっと無理だと思えるが。

「はは、口より手、いや 足か。いきなりご挨拶とは結構酷い。ビックリしたよ」

 カイトは、苦笑しながらそう答えた。

 蹴りを放ったモカは、少なくとも当てるつもりだった。だが、難なく回避された事に驚きは無かった。……何処かで、躱される事は解っていた様だ。

「ふん…。私の蹴りを軽く避けといてよく言う…」

 最後には、お互いに苦笑しあっていた。


「さて。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ