暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜ニ人目の双剣使い〜
暗黒領域の流儀
[1/4]

[8]前話 [1] 最後
竜に跨がったユウキは地面に降りると、その竜を見た方向に視線を向ける。それに倣い、俺もそちらの方向に目を向けると確かに竜の様なシルエットが三つ、徐々に大きくなっている。

「誰か乗っていたか?」

角度的に、地上からは誰かが乗っているかは見づらいのでユウキに聞く。もしかするとあの倒した騎士がなにかしたから来た増援の可能性もある。

「うん。遠かったからちょっと自信はないけど、竜の上になにか乗ってた気がするよ。ね、リューちゃん?」

ぐるる、と同意するように鳴くリュー。……もう定着してしまったな。

「そ、それってあの騎士みたいに襲ってくるってこと……だよね?」

恐る恐るといった感じでレアはユウキに聞き返す。俺とユウキからすれば扱いやすかったが、レアからすれば自身よりも強い相手だったのだから仕方ないだろう。実力が同じであるという保証はどこにもないのだが。

「襲ってくると決まったわけじゃないが……。まあ、先の騎士の様子から察するに襲ってくるだろうな」

あの剣幕だ。種族的に敵対しているに違いない。まあ、ああやっていきなり襲ってくるのは極少数だろうが……。だろうな?

「そ、それなら早く逃げるか隠れないと……」

「どこにだ?」

今俺達の居る場所は荒野の真ん中。丈の低い草は疎らであり、所々に小さな木が生えているだけの不毛な地。とっさに隠れられる場所など、どこにもない。

「ついでに言えば今更逃げ隠れしても無駄だと思うぞ?こちらから見えたということはあちらからも見えているということだ。恐らく、すでに捕捉されているだろう」

日本人の視力なんてたかが知れているだろうしな。真っすぐこっちに向かって飛んで来ているのがいい証拠だ。

その言葉を聞いてレアは青ざめる。

「レアは下がってろ。まあ、心配するな。たとえ襲ってきても俺とユウキが守ってやる」

その言葉にレアの頬の色が青から赤へ。そしてユウキがジト目で俺を見てくる。

「……相変わらずだね、リン。いや、当たり前のことを言ってるんだろうけどさ。現実世界(リアル)に戻ったらしののんに言い付けてやるんだから……」

別に疚しいことは言ってないから恐れることはないのだが、何故か少し寒気を感じた。

先程までピリピリとした緊張感に包まれていたというのに、一気に柔らかくなってしまった空気を引き締めるために、ユウキとレアに目配せしてから指を動かしつつ竜の飛ぶ方向に視線を戻した。

もうすでにはっきりと形がわかる位置まで来ている。数は3。上には騎士を乗せている。

鎧の意匠は先程斃した騎士のものとほぼ同じ。つまり、同じ組織に属しているものだと断言して構わないと思う。これは救援に来たと見て間違いな。

つまり、完全に敵だ。原因がどうであれ、一人
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ