暁 〜小説投稿サイト〜
非日常なスクールライフ〜ようこそ魔術部へ〜
第5話『最初のテスト』
[2/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
・・」ガチャッ

「よっ!」
「どーもー!」

「うわっ!?・・・って何だ、2人で来たのか」


俺が玄関のドアを開けた瞬間、大地と莉奈が雪崩込むように入ってきた。あまりの勢いに尻餅をつきそうになったが、何とか持ちこたえた。


「今ビックリする要素あった?」
「無いよな」

「いや待ておかしい」


人ん家に入るならマナーってものがあるだろ。なぜそれに気づかないんだ? 普通はドアを開けた瞬間に飛び込んでは来ないよ。


「まぁ早く勉強やろうよ!」

「そうだぞ。お前が言い出したんだからな」

「はいはい。こっちだ…」


莉奈がいつにも増してノリノリなのは気になるが、大地の言い分が最もなので、まずは2人を連れてリビングに向かった。


「お! 整理されてるね〜」

「あ、あぁ…」


莉奈がリビングに入って早々言った。

というか、さっきまでもう少し散らかってた気がするんだが? 智乃が掃除してくれたのかな。


「このお菓子食っていいか?」

「えっと…いいぞ」


今度は大地が、リビングの真ん中にあるテーブルの上の菓子類を指差しながら言った。

このお菓子・・・いやテーブル自体さっきは無かった。
やっぱ智乃のお陰か。あいつは面倒見が良かったり、気が利く所があったりと本当に出来の良い妹だ。

…と俺は涙を流しそうになる。いや本当にありがたい。


「さて、始めるぞ!」


俺の一声で、3人のテスト勉強が始まった。





「ふぅ、終わった〜!」


大地の声がリビングに響いた。
そう彼は、今回のテスト勉強の主であるワークをやりきったのだ。


「え、嘘!?」

「早すぎない!?」


もちろん、その超人じみたスピードに、俺たちは感嘆の声をあげる。


「え? 1時間以上はかかったよ」


しかし「え?遅い方だよ?」みたいな反応をする大地に、俺は少々妬みの感情を覚える。


「いや、俺まだ半分なんだけど…」

「同じく…」


俺たちの学力はいたって平凡。このスピードが当たり前なんだが、やはり早い奴がいると自分らが遅いと錯覚してしまうのだ。


「ん〜? 何でだ? これって結構簡単だけど」

「お前にとってはな! そりゃ確かにこのワークは学校から貰った『小学校のまとめ』だけどさ! 俺らこの前まで小6だったからね!?」


そうだよ! 俺らはこの前まで小6。つまり、さほど復習はできていないのだ。
問題が基本問題ならまだ解けるが、意外と発展問題が多いので、俺と莉奈は苦戦している。

まぁ、それらを悠々と解いた奴が目の前に居るんだが…。


「お前春休みとか勉
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ