暁 〜小説投稿サイト〜
非日常なスクールライフ〜ようこそ魔術部へ〜
第5話『最初のテスト』
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
時刻は午前11時。
入学式も終わり、無事にロングホームルームも終わり、俺たちは皆帰路についた。
俺は今、莉奈と大地と帰っている。

あの時のテスト宣告。入学早々テストがあるのは当たり前なんだろうが、明日という厳しい状況に置かれた俺は悩み所であった。
テストの話以外は普通の連絡だった。なのに、『テスト』の三文字だけ、小学校の頃とは別物のオーラを感じとれた。


「テストか〜」

「大変だな〜」

「気楽にいこうぜ」


俺と莉奈がぼやく中、一人悠々としている奴が隣に居た。


「お前だけだよ。そんなに余裕なの」

「そうか?」

「そうよ」


全然大地は小学校の頃から変わっていない。

こいつは昔から、テストや何や言われても怯えず、100点を取り続けていた。しかも今みたいに結構余裕そうに。羨ましい限りだ。


「中学校のテストって順位が出るそうだから、お前のこの学校での実力がわかんじゃねぇか?」

「上位くらいはいけるだろ」

「やめてその余裕発言。自分が惨めに思えてくる」


大地のあまりの余裕ぶりに、俺は少しばかり恐ろしさを覚えた。
そして同時に「下位に落ちて痛い目をみやがれ」とも思った。……叶うことは無いだろう。

かくなる上は・・・、


「なぁ大地。勉強教えてくれないか?」

「あ、私も」


頼み込んで、自分の得点を上げるよう努めてもらうしかない!


「いいよ」

「「よし!!」」


やはりこいつは話が分かる奴だ。
え、話をややこしくするって? 気にしない!

という訳で、一度家に帰宅して昼食をとった後、俺の家に集まることになった。





「ただいま」

「あ、おかえりお兄ちゃん」


俺が家に帰り着くと、玄関に智乃が立っていた。
ランドセルを置きながら言ってくる辺り、小学生も今日は今時が帰宅時間なんだろう。

おっと。忘れない内に・・・、


「今から莉奈達と集まってテスト勉強するから」

「へぇ。中学ってもうテストがあるんだ」

「ああ。全く大変だよ」


とりあえず俺は、智乃にリビングを空けとくよう伝え、二階にある自分の部屋に入った。





ピンポーン


「!!?」


いきなりのチャイムに対し、俺はベッドから跳ね起きる。
いけない。今完全に、ベッドの上でウトウトと昼寝を始めそうになっていた。
時計を見ると、午後1時を示している。


「お兄ちゃ〜ん」

「おう!」


1階から智乃の声が聞こえてくる。やっぱり莉奈か大地のどちらかが来たのだろう。

俺は返事をしながら、急いで階段をかけ降りた。


「はいはい・
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ