暁 〜小説投稿サイト〜
艦隊コレクション 天を眺め続けた駆逐艦
第二海
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
姉さんには攻撃してでも止めろなんて言われたけど、同じ艦娘を攻撃するなんてできるわけないよ。
私も彼女たちも同じで今を生きている、そんな彼女たちの命を奪うなんて間違ってる。
そうだよ!間違ってるのは姉さんなんだよ!だったら止めないとだめだよね!
でも姉さんを止めるなんてどうやってもできないだろうし・・・

「あや姉、どうしたのさ?」

きっと泊地では私たちのことをもはや歓迎してくれそうにはないよね。
戻ったところできっと雁と鷺の二人は解体されてしまう。
私たちは層雲姉か世古姉の下で働くことになる。
そうなると今までのようにはいかない。
ここはいったいどうすればいいのさ?

「綾川さん、僕たちは帰れるのでしょうか?」

戻っても意味がない。
かと言って、人類(むこう)の味方をするつもりもないよ。
本当にどうすればいいのさ!!!

「あや姉、電ちゃんたちが近づいてきてるけどいいの?」
「魚雷発射管・・・うん、いける」

八方ふさがりもいいとこだね。
こんな負け戦をするなんてね、それもあたしのせいなんだけど。

「雁と鷺は威嚇魚雷を発射!川上はあたしと威嚇射撃ね」

「はい!僕の力を見せてあげるよ!」
「威嚇魚雷・・・了解」
「わかりました」

結局、あたしには威嚇しかできないみたいだね。
このあと、魚雷の着水音と主砲の発射音をこの付近一帯に響かせたのです。



第二海    姉妹



「ひびきちゃんは綾川ちゃんについて何か知っていますか?」

「初歩的なところまでかな」

初歩的なところというと建造中止になったことくらいなのでしょうか?
となると綾川ちゃんたちのことを知らなすぎなのです。
彼女たちのことをここで教えるべきなのでしょうか?
でも事実を聞いてから彼女たちと戦えないと困るのです。

「あかつきちゃんもいかづちちゃんも同じですか?」

あかつきちゃんはきっと大丈夫なのですが、いかづちちゃんはきっと知っているのです。
いかづちちゃんもいなづまと同じで艦隊の歴史を調べていたので、もしか知ったら知っているかもしれないのです。

電は雷に向けて「話を合わせてほしいのです」と目で合図を必死に送っているのだが、雷は気づいておらず、これまた危機に陥っているのです。
そこで電は仕方がなく

「それでは彼女たちについては戻ってから教えるのです」

と、自分から話を振っておいては無理やり話を終わらせていました。

「では奥へ進むのです」

綾川ちゃんが本当に撤退してくれたのならいいのですが、きっと近くにいるはずなのです。
そうなると厄介ですが、彼女の目的を知るには避けられないことなのです。
幸いにも4隻以上はいないようなので勝機はあると思うので
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ