暁 〜小説投稿サイト〜
異世界にて、地球兵器で戦えり
第一話 斜め上の方向に向かい、開戦する
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
アビス大陸の覇者として君臨して四年という歳月が経過して平和を満喫していたアカツキ帝国は、外海の調査を続けると、新たな大陸を発見した。その大陸の名はファルマート大陸という大陸であった。未知の大陸の発見のニュースが、アカツキ帝国とアビス大陸の各国に知れ渡る。アビス大陸の国々も随分と昔に交流があったようだが、長い戦乱が原因により、交流が途絶えて少数が知るだけであった。そのため、フォレスト大陸の政情は、そこまで詳しく知らないので、健太郎元帥は、フォレスト大陸の各国の政情を知る為に詳しく調べるように命令を出した。

調査を開始してしばらくして、ある程度の情報が入った報告書が入ってきた。

「なるほど。帝国というのが国家名で、自分達が唯一の絶対支配者という証とうわけか」

調査部よりの報告書を読んでいる健太郎は、そう呟きながら次々と報告書を読む。ファルマート大陸の大まかな事情を把握する事が出来た。以前のアビス大陸の列強と同じ、帝国は人間至上主義を掲げる派遣国家というところだ。何よりファルマート大陸では帝国の支配領域は、大陸の殆どを占めており、ファルマート大陸の国家の殆どが属国という現状であった。

他にも宗教観に関しては、一神教は存在せず。数多くの宗教があり、宗教関係の対立は起きていないとの事だ。亜神という神の使いという存在もおり、種族問わずに千年の間は、神の神託を受けた状態の肉体に維持されるとの事で、いわば神の代行者という扱い。

大まかな情報を見て理解した健太郎は、一息ついて呟く。


「アビス大陸と似ている部分はあったが、宗教関係に関してはだいぶ違うな」

何しろ現在進行形で、勢力を大幅に失った人間教が、もはや聖職者とはかけ離れたテロ行為を当たり前のように実行している事実を見れば、羨ましいまでの宗教者同士の調和に羨ましくも感じる。こっちは、人間教と列強の旧貴族勢力達の残党のテロ行為を悩んでいるのにと、心の中で呟く健太郎。


「ですが元帥。この大陸に干渉するのはデメリットしかないと思いますが」

秘書の滝本麗奈が、自分の考えを健太郎に進言する。

「まあ、確実とはいかないが、面倒事は起きるな」

「では、何故ですか?」

「どの道。遅かれ早かれ接触する日はくる。問題は早く片付けて対処するのが一番だ。(滝本が心配する理由も分からなくはないけどな)」

何しろファルマート大陸を支配している国家が、現在進行形で侵略戦争を常識として実行に移している覇権国家だ。そんな国が支配している大陸に接触すれば、面倒事が起きると誰もが思うかも知れない。だが、どの道いつの日かは分からないけど、いつかはあっちもこの大陸を見つけて接触するのは分かりきっているので、ならば早いうちに接触して問題を無くそうと健太郎は決めたのだ。

ーーー
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ