暁 〜小説投稿サイト〜
藤崎京之介怪異譚
last case.「永遠の想い」
Z 同日 PM3:41
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 夕に染まる部屋。夕陽の紅と影の黒…まるでそれしか色が無いように感じる。
「最期にしよう…。これで終わりだ。」
 その部屋の中、俺は一人呟いた。
 そこは恰も過去の風景でも見ているようで、俺は俺に現実だと言い聞かせるために言ったも同然だった。が…その呟きに答えたものがあった。
「そうかなぁ?折角の贈り物、気に入ってくれなかったみたいだけど。」
 その声…それは正しく奴の声だった。
「来たか。」
 俺はそう返し、静かに後ろへと振り返った。
 確かに、そこには奴がいた。田邊の体を奪った奴が…。だが、そこに立っていたのは、今までとは全く雰囲気を異にしていた。
 田邊は普段から服装には気を使い、あまり華美なものは好まなかった。それがどうだ…絶対にはかなかったジーパンに柄物のワイシャツ…。それも前をはだけ、耳にはピアスまで着けている。まるで女を誘うかの様な風体だ。
「あ、これ?驚いてくれた?この格好って、結構女受けするみたいでさ。これに変えたら、あっと言う間に二十人は抱けたよ。」
「ふざけるな!その体を弄ぶのは止めろ!」
「あれあれ?もしかしてやきもちってやつ?嫌だなぁ。言ってくれたら、いつでも相手したのにぃ。」
「止めろ!」
「おやおや。止めることも出来なきゃこいつの気持ちにも答えられない君に、一体何が出来るのかなぁ?ほら、こいつの体、こんなにいいんだゼ?女も男もよかったってよ。ほんと、良い器を拾ったよ!」
「お前…一体何を…。」
 俺は奴のいやらしい笑みに驚愕した。今更ながら、俺は奴が田邊の体をどういう風に利用していたか思い知らされた…。俺達が探している間、奴は目立たない所で…。
 俺が何も言えなくなった所へ、奴は上着を脱ぎ捨てて続けた。
「どうだい?もうこの体は清くなんてない。もう何人抱いたか分からないからねぇ。そして…何人殺っちゃったかも覚えてないよ。」
「お前…!」
 俺は今まで感じたことのない凄まじい怒りを覚えた。確かに…目の前の奴は悪霊だ。堕ちた御使い…。自らの欲求に忠実で、人々を堕落へと導く…。
「ほら、見てやれよ。お前と寝たいがために鍛えたんだとさ。在りもしない幻見てるより、手っ取り早く端からやっちゃえば良かったんだよなぁ?」
「もう止めてくれ!何故だ?何故…田邊なんだ!?」
 俺は床に膝をついて言った。すると、奴はニタリと笑みを溢して答えた。
「君が唯一、性を考えずに愛した弟子だからだ。性も欲求もなく、それを飛び越えて愛してた奴だ。だから奪ったんだよ。」
「…っ!?」
 俺は何も言い返せなかった。確かに…俺は田邊を家族、弟子、友人として愛していた。彼は常に俺の傍らに立ち、俺にとってそれは当たり前だったんだ。田邊がいたから、俺は女に現を抜かすこともなかった…。田邊がいたから…俺は音楽に打ち込
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ