暁 〜小説投稿サイト〜
藤崎京之介怪異譚
last case.「永遠の想い」
T 4.13.AM10:14
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「この管を交換せんとのぅ。」
「そうですね。後でシュナイダーさんに連絡しておきます。」
 ここは聖チェチーリア大聖堂。今はアウグスト伯父とオルガンの点検をしている。
「しかし…何も全員日本へ帰国させんでも良かったのではないか?」
 暫く点検に集中していたが、ふとアウグスト伯父がそう言った。伯父も団員達のことが気掛かりなのだろう。
「またその話ですか…。あれは私自身が決めたことです。自分の教え子達を危険に晒したくなかったので…。」
「それは良ぅ分かるがのぅ…。じゃが、あれだけ帰らぬと言っていた者を無理に帰国させるのは…反って酷じゃなかろうか。」
「もう済んだことです。それより、早くこちらを終わらせないと…。」
 伯父は尚も何か言いたげであったが、俺はその話を半ば強引に終わらせた。

 二月の始め、俺は団員達全員を日本へと帰らせた。始めは全員して残ると言い張ったが、わざわざ宮下教授がこちらに来て全員を説得し、そして日本へと連れ帰ってくれたのだ。
 ただ一人、行方不明の田邊を除いて…。
 田邊が消えてから、周囲では何事もなく時が流れていた。あれだけ騒がれた事件も、今では夢だったのでは…そんな風に思ってしまう程穏やかに過ぎていた。
 無言のまま俺とアウグスト伯父は点検を続けていたが、そこへ宣仁叔父が姿を現した。
「兄上、こちらに京之介は来ておるかな?」
「来とるが…何かあったんかの?」
 アウグスト伯父が手を休めてそう問うと、宣仁叔父が「客が来ている。」と言った。そのため、アウグスト伯父は残りは自分がやるからと言い、俺を宣仁叔父と一緒に客のところへと向かわせたのだった。
 宣仁叔父はその客を見知っているらしく、向かう最中にも笑みを見せていた。
「宣仁叔父様…客って誰なんですか?」
「会えば分かる。」
 何だか気になるが、きっと宣仁叔父は話してはくれまい…。こういう茶目っ気は、昔から変わらないなぁ…。
 そうしているうちに、大聖堂の一角にある客室へと着いた。宣仁叔父は俺に扉を開くよう言ったため、俺は怪訝に思いながらもそれを開くと…そこには良く知った人物の姿があったのだった。
「よぅ、兄貴!元気してたか?」
「奏夜!お前…何でこんなとこへ?仕事はどうしたんだよっ!?」
 客…と言われて来てみれば、そこにいたのは弟の奏夜だった。
 俺の弟である奏夜・ヴァーレンティーン・藤崎は作曲家だ。今は日本のドラマや映画の仕事を中心にしているが、ピアノの作品も多く手掛けている。ソナタや協奏曲も作曲していて、昨年は自らピアノと指揮を担当した協奏曲のアルバムを出して好評を博していた。今は俺の家にいるはずなんだが…。
「なぁ…お前、家はどうしてきたんだ?」
「あぁ、文子叔母さん任せてきた。」
「え…文子叔母さんに…?」
 文子叔母
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ