暁 〜小説投稿サイト〜
異世界にて、地球兵器で戦えり
プロローグ〜今までの流れ
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
俺は前田健太郎。三十半となる自称普通のサラリーマンだ。そんな俺が、どんなジョークだと言いたくもなるような不相応な地位である王とも言うべき立場にいる。

王って何言っての(笑)と思うかも知れないが、これについて説明しなければいけない。俺は10年ほど前に突然と異世界に転移してしまった。しかもネット小説にあるようなご都合主義ともいうべき特典もついてきたのだ。それは転移前に俺がハマっていた現代の戦争をモチーフにした戦略型シミュレーションゲーム『エンペラーウォーズ』で築き上げたレベル上げしていた国家と一緒に転移というオマケ付き。

しかも俺の地位が全軍の統括者でもあるため元帥で、そして国の最高指導者も兼任する羽目になった。俺は知らないうちにとんでもない地位のある人間になってしまった事に気が動転しそうになった。実際に俺は何処にでもいる中小企業で働く一般的な下っ端サラリーマンだったんだよ。そんな人の上にたつ度胸もないもやし精神の俺が、いきなり国を率いて指示を出してくださいと言っても出来る訳ねえだろう!!と思ったよ。でも、俺が育て上げた兵士達は上から下まであり得ない程の忠誠心あふれる高潔な人物たちばっかだったよ。

最初は、ぼろが出ないようにビクビクしてたけど、ここでぼろが出ると彼らに失望されて訳の分からない世界に来て野垂れ死には勘弁と思い、何とか理想の上司を目指して国を率いりましたよ。

国の名は『アカツキ帝国』という名であった。人種は俺の故郷とも言うべき日本と同じであり、名前も名字も完全に日本式であった。兵器にかんしては日本の自衛隊が装備していないあり得ない程の最新兵器の塊で構成されていた。国の面積は日本列島の一・五倍増しの広さで、兵士以外にも普通に生活する一般市民もいるし、工業施設もちゃんと機能していた。あと、日本ではありえない程に石油が豊富に存在しており、他国との交流がなくとも普通に生活できるレベルほど、アカツキ帝国は充実していた。

まあ、それでもいきなり異世界に転移した事もあるので、俺達は異世界の国家と接触しようと大陸に上陸して現地人に情報を提供してもらい、俺は驚きが隠せない程に驚いた。転移した異世界は大陸の征服を目指す帝国国家が多かったのである。そのため初めに接触したイソルデ王国という国の大使がいきなり俺達を野蛮人扱いして、属国に慣れて通達してきたのだ。そんな要求は飲めないと突っ張ったらすぐさまに宣戦布告されて戦争状態に突入した。

戦争は、はっきりといって戦いと呼べるものではなかった。敵の戦力は古代ローマの様に戦列を組んだ歩兵という点であったからだ。火器など持っておらず、ファンタジー世界の定番というべきゴブリンやオークを引き連れて、空軍戦力は飛龍であったが、これがはっきりといって脆弱であった。まず第一次世界大戦のような戦闘機のような速
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ