暁 〜小説投稿サイト〜
SAO−銀ノ月−
第百二話
[9/9]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
移る。眩しいペンライトが炸裂する観客たちの目線を一手に集める、スタジアムを支配するアイドルこと、七色・アルシャービン――セブンと名乗るキャラと、瓜二つの姿がそこにはあった。

「セブン……」

 アイドルにしてVRMMO研究家の天才少女。一度だけこのALOで会った彼女は、どうやらそんな肩書きを持っているらしく。今はアイドルとしての活動中らしく、ファンであるクラインとルクスを虜にしていた。確かに大人気アイドルと言われても頷ける、そんな姿をテレビで見ていると、これからライブが始まるところのようだ。

『みんなー! 今日はありがとー!』

「セブンちゃーん!」

「うわぁ……あ、そういえばショウキ。前貸したCD、どうだった?」

 テレビの向こう側に対して声援を送るクラインに、心底引いたような顔を見せながら、リズは思い出したように聞いてきた。そういえば、リズから彼女オススメの歌手――《神崎エルザ》のCDを借りていた。テレビに映った七色とは違って本業は歌手だが、アイドルのような容姿を持っているらしい。

 ……らしい、というのは。リズが外見が映っているパッケージまで、貸してくれなかったからだが。

「ああ、しっとりとした感じでいい歌だった。他にあるか?」

「ほほう。分かってるじゃない。あたしの神崎エルザコレクションが火を吹くわよ」

「リズさん、ちょっとよく分からないです……」

 火を吹くかどうかはともかく、リズのおかげで歌にも少し興味が出て来た。どんなものかと七色の歌を聞いてみようと、テレビ画面の方に意識を集中させた。隣に座っているルクスのように、拳を握って身体中でワクワクを表現するまではいかないが。

『みんな知ってると思うけど、わたしはアイドル以外にもVR世界の研究で博士もしてるの』

 キリトたちの家での窓に映った画面では、ライブの前座である七色のトークショーが続いていた。何やら、重大かつサプライズな発表があるとのことだ。

『それで今度、VRMMORPGに研究の一環でログインするの。ギルドも作る予定だから、みんなで遊びましょ!』

「マジで!?」

 クラインの大きな驚愕の声に、テレビ画面を見ていなかったメンバーもつられて画面を見る。七色のライブステージに映る、どこまでも広がる蒼穹と自在に飛翔する妖精たち、そして空中に鎮座する浮遊城の姿を。

『――そのゲームの名前は、アルヴヘイム・オンライン!』


[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ