暁 〜小説投稿サイト〜
大統領 彼の地にて 斯く戦えり
第十一話 共闘
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
■ペルシャール・ミースト

あれから5分ほどたったようだ。
ようやく意識が戻ってきた。なんかテュカが”扉の前に誰かいると思わなかったの!?””弩ワーフだってコモノートだって気を付けるわっ!”と誰かに説教している。

「ん・・・」
「あらぁ?気づいたようねぇ」
俺が目を開けると視界いっぱいにロウリィの顔が映った。
「わぁああ!?」
俺は驚いて一気に飛び起きた。
「ここは・・・城門の中か・・?」
辺りを見回すと数人の甲冑を着た騎士と100人は軽くいるであろう民兵が俺たちを囲んでいた。
『隊長、送れっ。隊長っ、応答してください!』
無線機からおやっさんの声が聞こえた。直ぐに無線機をONにする。
「ミーストだ」
俺が答えるとおやっさんは安処したようにほっと溜息をついた。どうやらもう少しで突入するところだったらしい。危ない危ない。
「あー、状況を確認するから、そのまま待機していてくれ」
『了解』
通信が切れると、俺はもう一度辺りを見回した。
「んで、誰が説明してくれるのかな?」
俺が大声で尋ねると、民兵と騎士たちが一人の女性騎士に視線を集中させた。どうやら彼女がここの責任者らしい。
「お前たち!帝国第三皇女ピニャ・コ・ラーダ殿下に対し、非礼であろう!!」
「・・・え・・?」

・・・・・帝国の・・・第三皇女・・・?


「ここイタリカはテッサリア街道とアッピア街道の交点に位置する貿易上の重要な城塞都市だ。代々帝国貴族であるフォルマル伯爵家が治めてきたのだが先代が急死したために残された三姉妹の間で後継者争いが起きてしまった」
俺たちは今ピニャ皇女に案内されて伯爵邸の廊下を歩いている。その間暇だったのでピニャ皇女にイタリカについて説明してもらっているのだ。
「長女と次女は既に他家に嫁いでいたので、正統な後継者である末娘ミュイの後見人の座を巡って対立したのだ」
「どこの世界でもあるんだな。そういうの」
「ミースト、彼女の言っていることが分かるのか?」
「ああ、わからないところもあるが、大体は」
「頭打ったからかな・・・」
うちの国には所詮社長の後継ぎとかしかなかったが、数年前まで戦っていた君主制連合では貴族制度があるためたまにそういう情報がこちらにも流れてくるのだ。
○○男爵と◆◆男爵が△△伯爵に娘を嫁がせるために脅迫したり使用人を殺して威嚇したりして最終的には”嫁がせる娘がいなくなればいいんだ”と両方が考え両方の娘が事故で亡くなるという訳が分からない終焉を迎えたり、○○伯爵が亡くなったことをいいことに□□侯爵がその領地を丸々引き継いだりした。この世界にも貴族制度があるそうなので頭の痛い問題だ。加えて数百年にわたりこれで統治してきているのだからそう簡単に変えられはしないだろう。
「そこへ、帝国による異世
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ