暁 〜小説投稿サイト〜
大統領 彼の地にて 斯く戦えり
第七話 炎龍襲来
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「キャァアアー!!」
「たすけてくれぇええ!」
突如ア炎龍の襲撃を受けた村人たちは混乱状態に陥った。馬車は焼かれ、何とか馬車を捨てて逃げ出した村人は踏み潰されるか炎龍につかまって捕食された。

「怪獣を倒すのは自衛隊じゃなかったのかっ!?」
「んなこと言ってる暇あったら手を動かせ!全車射撃開始っ!」

IFVの30mm機関砲が炎龍に毎分250発の弾丸を発射するが、強固な鱗に弾かれ、有効打とはなっていなかった。
「構うなっ、撃ち続けろ!」
シェーンコップは見時からも車両から身を乗り出して応戦していた。
そんな中ペルシャールはじっくり炎龍を観察していたが、炎龍に異変があることに気づいた。
「なぁ、シェーンコップ中将、炎龍の口に何やら火の粉が見えるのだが・・・?」
「火の粉?なっ、ブレス来るぞ!回避!!」
ペルシャールの言葉に瞬時に反応したシェーンコップはすぐに回避指示を出した。
その直後炎龍が仕返しとばかりにブレスを吐きだした。
「あの炎食らったら終わりっすよっ!!」
ブレスを受けた地面がすぐに融解し始めたのを見て倉田が叫んだ。
『IFVの30mmも効きません!50mmグレネードも有効打にはならずっ!』
「まるで戦車みたいなやつですな。」
撃ち続けながらシェーンコップが言った。
「あぁ、まったくだね。」
それにペルシャールが答える。

そんな中横になっていたエルフの少女が目を覚ました。
横に座って会話していたペルシャールは突然のことに驚いたが、それを声に出す前にエルフの少女が何やら伝え始めた。
「・・・目・・?あっ!」
目を指差して訴えたことが功を奏したのか、ペルシャールは少女が言いたいことを理解して炎龍を見た。
「シェーンコップ中将、目だ。目をねらえっ。」
「・・なるほど、了解っ!」
シェーンコップはすぐに通信機で各車両に伝達した。
「全車奴の目をねらえ!奴が怯んだ隙にロケット弾をお見舞いしろっ!」
『了解!!』
シェーンコップの指示に、隊員達が一斉に炎龍の目に攻撃を集中させた。
その甲斐があってか炎龍は両手で顔を隠して動きが止まった。

「今だ!ロケット弾っ!」
シェーンコップがそれを見て叫ぶ。
「おっと、後方の安全確認っと。」
ロケット弾を構えた勝本は基礎訓練時の癖でのんきに後方確認を行っていた。実際は車両に乗りながらなので確認してもあまり意味はないのだが、癖である以上仕方がないものであった。
隊員達が”早く撃て”と突っ込む中、勝本がようやくロケット弾を発射した。
しかし、悪路のせいで起動がずれていた。
外れると思ったその時、ロウリィがいきなり輸送車の上に飛び上がってハルバートを炎龍に向かって投げた。
ハルバートが炎龍の足元に刺さったかと思うとレールガンでも当たったように電
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ