暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜隻腕の大剣使い〜
第25話黒の奥の手、隻竜覚醒
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

オレは先程偶然見掛けたPoHとの接触を終え、74層の迷宮区の塔にいる。何の問題もなくここまでこれたけど、さっきまでPoHと一緒にいたのに何もなかったのは良かったというよりむしろ不気味に感じた。まあアイツのカーソルはグリーンだったし、いつまでもフィールドにいられる程余裕がなかったんだろうな。
とにかく今は先に行った未来とキリトとアスナさんに合流しようーーーと思った矢先に見つけた。随分でかくてゴツイ扉だな。ボス部屋か?

「おーい三人共。悪いな遅くなった・・・って、何だよ・・・コレ?」

「遅いなんてもんじゃないよお兄ちゃん!」

「わたし達が知りたいくらいよ!」

「何してる!?早く《転移結晶》を使え!!」

三人が立っている目の前にある扉は開かれており 、中では大きな剣を振り回す巨大な蒼い悪魔ーーー《ザ・グリームアイズ》とのボス戦が行われていた。だが戦っているのは《血盟騎士団》でもなく《聖竜連合》でもなければソロプレイヤーでもなかった。
《アインクラッド解放軍》ーーーかつて第25層攻略の際、多数のプレイヤーを犠牲にした大型ギルド。今ここにいる人数は10数人辺りといった所。あれ以来ボス戦には来なくなった連中が無謀にもあの蒼眼の悪魔と戦闘を初めていた。
だが戦況は良いものではない。四段あるHPバーは全段緑色。つまりまともにダメージを与えられていないという事だ。キリトが《転移結晶》で避難するように叫ぶがーーー

「ダメだ!け、結晶が使えない!」

あの悪魔の領域は《結晶(クリスタル)無効エリア》ーーー結晶アイテムが役立たずの石ころとなる領域だった。今までのボス戦ではそんなトラップはなかった。これはもしかしたら、この先は今までのように行くと思うなという茅場晶彦(この世界の神)からの忠告なのだろうかーーー逃げろ。今すぐその空間から離脱してくれ。

「我々《解放軍》に撤退の二文字はありえない!戦え!戦うんだ!!」

「あのバカ野郎・・・!」

オレの思いは虚しく、《軍》のリーダーらしき大柄の男の言葉が撤退を許さない。キリトの声も、恐らく途中で出くわしたであろうギルド《風林火山》リーダー・クラインの声もオレには聞こえなかった。
大柄の男の全員突撃命令を受け、纏めて斬り込む《アインクラッド解放軍》。キリトがやめろと叫ぶもその勢いは止まらない。ここで《ザ・グリームアイズ》の口から放たれた禍々しい薄紫色の咆哮が彼らを飲み込み、黄金の光を纏った大剣が降り下ろされる。その直後にリーダーの男があの悪魔の大剣に斬られ、オレ達の前に飛ばされる。

「おい!しっかりしろ!」

キリトがこの男の安否を確認しようと駆け寄った瞬間、この男の兜が砕け散った。

「うぅ、あ、ありえない・・・」

ありえないーーーそれだけ言い残し
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ