暁 〜小説投稿サイト〜
ほね・骨 ・Bone!!〜【30万人の骸骨が、異世界に移住した結果がこの有様だよ!】
3話 国盗り物語-3 「不死王のミュージカル」
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
気絶から眼を覚ました骸骨(ワルキュラ)
彼は、周りの光景を見て愕然とした。

(なぜ、人間達が俺に土下座しているんだ……?)

豪華な絹の服を着た王侯・貴族、軽い武装の兵士、遠くにいる貧乏そうな平民達すら、地面にひれ伏し、神々を崇拝するような感じで大人しく土下座している。
その数はざっと見える範囲でも数千人。
権力を持つ独裁者だけが味わえる光景。快感……は感じない。

(俺が気絶している間に……何が起きた?
なぜ、こうなった?)

疑惑が湯水のように広がるばかりである。
だが、都合が良かった。人間達が勝手にワルキュラやアンデッドに畏怖して大人しくしているのは理想的と言ってもいい。
自身の今のLVがゼロで、配下のアンデッドが超弱体化している事実を知られる事に比べれば、遥かにマシだ。
それに――死んだはずの家臣達がこうやって蘇り、再び、従ってくれる。
違う異世界に来たって……ワルキュラは一人じゃないんだ。骨がハーレムやるのは間違っているだろうか?

(俺を庇って死んだプラチナとルビーが生きている。
アトリ師匠も、エルフ耳をピョコピョコにして元気そうだ)

ワルキュラが女の子達を見て、懐かしんでいると

「全員整列っー!」

プラチナが肺にある空気を全て消費して号令をかけた。吸血鬼やスケルトン達を始めとしたアンデッド達がゆっくり動いて並び始める。
太陽光が辛くて全員がプルプル震えていた。だが、それを表情に出さないように頑張っている。
しかし、三十万匹のアンデッド。そんな大人数が整列できるスペースなんてものは広場に存在せず、ほとんどは街中や屋根の上をウロウロと歩くだけで情けない姿を披露していた。
だが、これで良い。生者は死者が動いている姿を見るだけで勝手に恐怖する。
苛められるくらいなら、恐れられた方が良い。これは職場・小国・街のチンピラの生き残り戦略としてよく採用される手段でもある。
それに広場で、土下座中の人間の兵士達から見れば

「あ、ありえないっ……!」
「あの物量が整列しているっ……!?」
「凄まじい練度だっ……!」

集団行動の大変さが分かるだけに、ノロノロと動きながらも整列するスケルトンの大軍にびびった。
このアンデッドは初めて来た場所。狭い場所にも関わらず整列しつつある。
これはとても訓練されている証だ。

〜〜〜〜〜

仮に、この広場にいる一人の兵士。二十代前半の冴えない男に、安田ヤスと名付けるとしよう。
彼はセイルン王国の戦争奴隷。昔、日本の学校で平凡に男子高校生をやっていた所を学校ごと拉致られ、同級生は戦争でほぼ無残に戦死。
生き残った幼馴染のノリコと一緒に家庭を築き、安い給料で扱き使われながらも小さな幸せを守ってきた。
そんな立派なお父さんだ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ