暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦艦ナデシコ
1280話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
『どう? アクセル。機体の方に何か不具合はない? 一応こっちから見た限りでは動きに妙なところはないみたいだけど』

 エリナの言葉に、機体のチェックを……特に肩の部分のミサイルのシステムをチェックしていく。
 映像モニタに映し出されているのは、特に問題なしという調査結果だった。

「問題ない。コックピットから見た限りだと、普通に撃てるようになっている」
『そう、じゃあサツキミドリ2号の外に出て』

 エリナからの通信に、改めて周囲を……より正確にはミロンガ改の周囲を見回す。
 ここはサツキミドリ2号にあるネルガルの作業ブロック。
 ここでミロンガ改に使用出来るミサイルを製造していたのだ。
 ナデシコからミロンガ改で移動してきた俺はここに到着し、そして早速ミサイルを肩の発射口への搭載を完了する。
 この区画の中にいるのは、ネルガルの作業員のみ。
 まぁ、このミサイルそのものはネルガルの技術で作られた代物だが、規格の方はミロンガ改に合わせたもので、ネルガルとしても色々と機密ではあるんだろう。

「了解。じゃあ皆一応注意してくれ」

 その言葉に、格納庫にいた整備員達がそれぞれ行動を起こすのを見て、機体を動かしていく。
 宇宙へと出撃するには、隔壁の向こうに移動し、そこから更に隔壁を開くという二重隔壁の向こうに行く必要がある。
 それを使って宇宙へと向出ると、久しぶりに宇宙空間を移動する感触を味わう。
 ……味わうってのは変か?
 ただ、実際こうして宇宙に出るのは随分と久しぶりではある。
 ホワイトスターのシミュレータとか、マブラヴ世界での火星とかではそれなりに経験したけど、やっぱりこうして宇宙空間を移動するというのはちょっと違うものがある。
 バリア衛星は完全に宇宙って訳じゃなかったしな。
 まぁ、俺がこうまで宇宙に対して愛着を持つ理由の1つが、多分俺が混沌精霊で、例え生身で宇宙に出ても死ぬような事はないからだと思うんだが。

『アクセル、聞こえてる?』

 通信映像に映し出されたエリナの声で我に返り、頷きを返す。

「ああ、問題ない。それで標的は?」
『標的はこれから出すわ。ただ、今回のミサイルはきちんとそのミロンガ改のシステムに合っているかどうかを確認する為だから、もしミサイルが命中しても爆発とかはしないわよ? そもそもその辺はネルガルの権限で人を寄せ付けてないけど、それでもサツキミドリ2号の近くで爆発を起こすわけにはいかないし』
「だろうな。ま、その辺は何となく理解出来る」

 ここで何らかの残骸とかが爆発しようものなら、その破片がサツキミドリ2号に命中して損傷を与えるという可能性もあるしな。
 これがただのコロニーじゃなく、ニヴルヘイムみたいな存在ならバリアで多少の破片が当たっても問題
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ