暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦艦ナデシコ
1279話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「俺の事を知っているのか?」

 突然格納庫に現れた三人の女のうち、緑のショートカットの女に名前を呼ばれて尋ねる。

「ったりめぇだろ。お前の戦闘シーンはこっちにもきちんと流れてきてたんだからよ」
「戦闘映像? ああ」

 サセボシティでは、何だかんだと被害は……人的被害は少なかった。チューリップとの戦いの時も連合軍の戦闘機は撃墜されまくったが、戦艦自体の被害はそれ程大きいって訳じゃない。
 だとすれば、ネルガルや連合軍に俺達の戦闘データが流れるというのはおかしな話じゃない。
 いや、元々ネルガルや連合軍はそれを見てミロンガ改に執着心を抱いたのか。

「それで? 俺がアクセルだったらどうするんだ? えっと……」
「リョーコ。スバル・リョーコだ。そっちはアマノ・ヒカルとマキ・イズミ。あたしらも全員ナデシコがサツキミドリ2号から出発する時にはあんたの同僚になると思うから、よろしくな」

 うん? 喧嘩腰って訳じゃないのか? てっきり俺が我慢出来ないとか、許せないとか、そんな風に言ってくるのかと思ったが……こうして見る限りだと、寧ろ友好的な存在にすら思う。

「ああ、よろしく頼む。……で、今日は何か用事があったのか?」
「お前に会いに来たんだよ」

 そう告げると、緑の髪の女……リョーコは俺の顔をじっと見つめてくる。
 より正確には、俺の目を覗き込む。
 まるで何かを確かめるように。

「……っ!?」

 俺の目を覗き込んでいたリョーコが、次の瞬間には殆ど反射的に数歩後ろへと下がりヒカルと呼ばれた女にぶつかる。

「ちょっ、ちょっとリョーコ。どうしたのよ?」
「あ、ああ。……いや、何でもねぇよ。……アクセルっつったな。お前みたいな男、初めて見た……本当に人間か?」

 ……へぇ。
 俺の目を覗き込んで何を見たのかは分からないが、それでも何か異様なものを見たのだろう。
 そう、恐らく俺の混沌精霊としての異形を。
 だが、それを言う訳にもいかず、肩を竦めて答える。

「いきなりなんだよ? 見ての通り、俺は歴とした人間だぞ」

 嘘だが。
 けど、リョーコにそんな事が分かる筈もない。
 今見たのは恐らく自分の気のせいだったと……そんな風に思うか?
 いや、俺へと向けている視線に宿っているのは恐怖……違うな、これは畏怖か?
 どこか見覚えのある視線は、どことなくホワイトスターのエルフ達のもののようにも感じられなくもない。
 恐らく半ば本能で俺が自分達とは異質な存在であると理解したのだろう。
 厄介だな。……ああ、これはかなり厄介な存在なのは間違いない。
 この手の本能というか、野生が強いというか、そんな感じの相手ってのは理屈がどうこうじゃないからな。
 だが幸い、リョーコのその手の能
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ