暁 〜小説投稿サイト〜
ほね・骨 ・Bone!!〜【30万人の骸骨が、異世界に移住した結果がこの有様だよ!】
白い骨Lv∞(測定不能) 
[1/3]

[1] 最後 [2]次話
砂漠は真っ青な晴天なり。
つまり人間から見れば……死ぬほど暑くて苦しい。そんなイヤーになる日という事だ。
こんな暑い日は、日陰でゆっくりするべきだなぁと、初老のセイルン王は呑気に思った。
そんな時だ。隣にいる巨大な骸骨が、全身に極限の魔力を張り巡らせたのは。
白骨化している右手を前に差し出し、そっと呟く。

「ブラックホール」

巨大な砂漠に真っ黒な穴が空く。
その穴に空気と砂が吸い込まれ、強引に圧縮されて消えていく。
光すら吸い込むから、人間の目には真っ黒な空間が尋常じゃない勢いで広がっているように見えた。
数秒後、空間に空いた穴は自然に消え、場に残ったのは――日本が誇る琵琶湖(63km)の倍ほどの大きさのクレーターだった。
巨大隕石でも落下したのか?と思えるほどに綺麗な穴が出来上がっている。
人間なら万単位の人数を動員しても、何十年もかかる大工事になるのは間違いなしの穴だと、セイルン王は心の中で計算して頭が痛くなった。

(やはり邪神だっ……!ちょっとした小手先の力でこれっ……!
あわわわわわわっ……!)

小さい国なら、これ一発で消滅する信じられない破壊力。この力の矛先が自分達に向けられない事を祈るばかりだ。
未だに邪神の価値観がイマイチ理解できないだけに、どういう発言が死を招くか分からない。
今、こうやって超巨大な穴を作った理由も全く理解できな――

(ま、まさかワシが逆らったら……このような目にあうぞ!と脅しをかけているのか?
何時でも、都市ごと消滅させる事は容易いという意味なのだろうか……?)

三千年の歴史ある古都カイロンが、綺麗に吹き飛ぶ姿が想像できた。
宮殿も家族も貴族も奴隷も日本人も平等に消し炭にされるに違いない。
邪神の前では、人間の命は平等に塵に過ぎぬのだ。

(……いや、悪い方向に物事を考えるのは止めよう。
ワルキュラがどんな存在なのか思い返せば、正解を導き出せるはずだ)

目の前の骸骨、いや、死の超越者ワルキュラ。
不死者(アンデッド)が苦手とする太陽光すら完全に克服した大魔王。
自分から税収を丸ごと取り上げ、セイルン人の特権をほとんど廃止。
使い捨ての安価な奴隷に過ぎない日本人の待遇を向上させた血も涙もない非道な化物。
そんな存在が、砂漠に大穴を作ったのだ。絶対に世間一般の皆さんが恐怖するような、そんな良からぬ何かを考えているに違いない。
しかし、この身は古代ザナン人や神の血が流れるとはいえ、ただの人間に過ぎない。
ワルキュラが何を企んでいるのか理解できたとしても、それを防げる力などないのだ。
ああ、哀れ。人間の力。
ああ、小さき己の手。
この化物達と出会ってから、自分の寿命が数十年単位で縮んだ気がした。

「さ、さすがワルキュラ様!圧倒的な火
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ