暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜最強のお人好しと黒き羽〜
第五話 学生生活
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 残りのジュエルシードの数、21個。

 複数が纏まって効力を発揮すれば、恐らく海鳴市と言う市一つが消滅する規模の災害が起こるだろう。

 一個一個がとても小さいだけに、捜索は難航する。

 なんて絶望的な状況だが、アマネとレイジングハートにはジュエルシードが封印されており、そのエネルギーを基にある一定範囲内にジュエルシードがあれば反応するよう、自動的にアップデートされた。

 夜、高町の家に泊まることになったユーノ、そして遅くまで付き合わせ高町の二人を家に送りながら辺りを調べたが、今のところは反応がない。

 ユーノやアマネ曰く、ジュエルシードはそれが持つ能力の発動や暴走さえしない限りは何も起こらない石と変わらないとのこと。

 慌てず、しかしのんびりとせず。

 俺達は状況を少しずつ理解し、納得していくことで不安や恐怖心を消していった。

 そんなこんな一夜がすぎ、俺は涼しい風と暖かい日差しを浴びながら通学路を歩く。

 地球にある日本特有の気象変化/四季。

 一年の間に四回、変化を楽しめるこの世界で、現在の季節は春。

 調べた所、多くの人が愛し、日本以外の国の人が最も好きな季節とも言われているほど人気の季節らしい。
 
 その変わり終わりが早い季節でもあるらしく、春の代表である桜の花びらはすでに散り終わり、緑の葉が多くなっていた。


 ちなみに桜であれば俺の出身世界にもあるため、違う世界ながらもこの世界は過ごしやすい。

 艦長が俺と姉さんを住まわせる場所にここを選んだのも、そう言った配慮があるんだろう。

 来年こそはこの世界の桜を見よう。

 そう誓いながら、俺は今日から通う事になる私立聖祥大学付属小学校に到着するのだった。


*****


 早めに家を出たつもりだったけど、結局登校のピーク時に到着してしまい、廊下はたくさんの生徒でごった返していた。

 同じ制服を着た男女が和気藹々と、中には喧嘩しながらの人もいるけど、とにかく賑やかな印象の光景に俺は驚きと感動を覚える。

(これが学校か……)

 同世代、同年代の人がこんなにも多く見るのは五年ぶりくらいだから感じたのかもしれない。

 そして、そんな人たちが仲良くしながら過ごしている光景に憧れを抱く。

 自分もあの中の一人になりたいって。

 そう思いながら俺は職員室に到着し、担任の先生とともに教室へ向かっていった。

 廊下を歩く途中で聴こえたチャイムの音が、俺にとっては新たな始まりの気がしてならなかった。

「ほら、みんな席に着け!」

 教室へ入らず、廊下で待機することを命じられた俺は、ドア越しに先生や生徒の声に耳を傾ける。

 男女様々な声、机と椅子が擦れる音
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ