暁 〜小説投稿サイト〜
がっこうぐらし!The world in confusion
chapter47
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
学校の避難所から離れた俺達、リバーシティへと向かうこと既に二時間ほどが過ぎた。

もうすぐ昼時であり小腹がすくなか既に自衛隊の安全圏外にででいるため奴等を処理しながら向かっていた。

「よっと、いっちょ上がりと」

そういいながら、アークで頭を切り落としここら一体の奴等は倒した。

「うーん、これじゃあなかなかたどり着けないね」

と、後ろからついてきている圭がそういうのも一理ある。

まだまだリバーシティまでの道程は長いこのままでは今日中に辿り着けるかどうかも怪しいところだ。

「なんか、いいものでもかな〜ん?」

ふと辺りを見渡していると俺の目にひとつの看板がうつる。

「……」

「どうしたんですか?雄也先輩?」

黙りこむ俺にたいして圭は首をかしげながら訪ねてきた。

「早くつく方法を思い付いただけだよ」

そう微笑みながら答えて俺達が入った場所はカーショップ…

「あの雄也先輩?まさかだとは思いますけどでは車をつかっていくとかじゃないですよね?」

そう恐る恐る聞いてくる圭に俺は涼しい顔をしてこう応えた。

「その通り…よくわかってるじゃないか」

「いやいや!流石に車の運転なんてできるんですか!?」

答えが当たっていて焦り出す圭を前に俺は平然と言葉を返す。

「安心しろ、車の運転はよくやってる」

「…あの、先輩って私のひとつ年上ですね?」

「ああ、少しあってな…あれは大体二年ぐらい前…だったかな」


回想

とある世界に逃げ込んだ犯罪組織を追いかけるために俺と教官が追いかけていたんだが犯罪組織の中心角が車で逃走したときのことだ。

「くそ!よりによって車で逃走するか!?」

あのとき必死に追いかけて車で逃げられたことに悔しい思いをしたけど、次の瞬間教官がしたことに悔しさなんて吹きとんだった。

「雄也、これを使うぞ!」

教官が呼び掛けると連れられてきたのは奴等が使っている逃走車と同じジープが置いてあったんだ。

「これを使って追いかけるぞ」

「なるほど、これなら追い付けるかも…流石教官です!」

直ぐ様周囲を確認して使えるものを使う…その判断力に感服していた…教官が助手席の方に座るまではだ。

「…あの…教官?」

「どうした、雄也」

「何故、助手席に座っているんですか?教官は運転席に座るとばかり思っていたのですが…」


あのときの疑問は本当にごもっともだった…そんな俺に決まってるだろと言わんばかりの顔で教官は…

「お前が運転するんだ雄也」

下された違法行為

「い、いやいやいや!無理ですって!俺まだ中学1年ですよ!運転する年齢でも」

「…雄也よ、よく聞け確かにお前
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ