暁 〜小説投稿サイト〜
がっこうぐらし!The world in confusion
chapter47
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
りがとうございます」

直樹が俺にたいしてお礼を言うと、先ほどから気になってたことがあるのか率直に訪ねてきた。

「あの、あなたは…月宮雄也…さんですよね…あの映像に…圭と映っていた」

恐らくこの部屋の窓から見たのだろう…突然俺の名前も素性も知ってるわけで警戒されているようだ。

「ああ、その雄也で間違いない…警戒するなとは…難しいな…仮にも管理局にいたわけだし」

「美紀、雄也先輩は管理局とはもう関係ないの…お願いだから信じてあげて」

「……先ず、どうして、圭が一緒にいたのか…説明してくれませんか?」

半信半疑の中直樹はどうやって知り合ったのかを気になったのか説明を求めてくる。

俺は圭と互いにうなずくとこれまでの話を話す。

錯乱した男性に襲われそうになったところを俺が助けたこと、あの地下拠点での戦い、祠堂家での悲劇…そして自衛隊と管理局の戦争…これまでの経緯を直樹に話した。

「というわけで漸くここまでこれたわけだ」

「……」

一通りの話はしたが直樹は黙ったままだ…だが表情からして納得いっていないようだが…

「取り合えず、ここを脱出するのは明日だ…今日はここで体を休めることにしよう」

そしてこの部屋で持ってきた食べ物で食事をとってできる限り早めに俺達は眠りについた。


[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ