暁 〜小説投稿サイト〜
我が剣は愛する者の為に
賊に支配された村
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
星が旅に同行する事になったが基本的に何か変わるというのはなかった。
俺達は荊州南陽に向かう事を星に話すと彼女は異論はないとの事。
何でも孫堅の噂を聞いて、直接目で見て判断したいとの事らしい。
前にも話したが星は何処かに仕えようとしているらしい。
噂や評判などを聞いて、最後に自分の目で見て判断するらしい。
ちなみに孫堅の噂は気になったので聞いてみた。

「孫堅殿は江東の虎と呼ばれているのですよ。
 海賊との一戦で数では圧倒的に不利の状況で、自分達の軍は大軍である事を示すような指揮をして海賊を撤退させた。
 その後も数々の功績を残しつつ、高い指導力で軍力を強化。
 この辺りではかなり有名な人です。」

星の言葉を聞いて、師匠と会った時の孫堅を思い出す。
とても話を聞いた限りの人には思えないのが現実だ。
しかし、雪蓮に怒った所を見るとやる時はやる人だと思う。
オンオフを切り替えを上手く使っているのだろう。
何より、雪蓮や冥琳と再開するのも楽しみしている。
華佗には冥琳の病気について治療をお願いしたのだが、どうなったのだろうか。

「縁殿、顔がにやけていますぞ。」

色々と考えていると星が話しかけてきた。
手を自分の頬に当てると、少しだけ笑っているのが分かった。
どうやら、自然と頬が緩んだらしい。

「孫堅殿に会うのが楽しみなのですか?」

「そうだな。
 小さい頃、師匠と一緒に孫堅さんに会っているんだ。
 その娘と親友にもな。
 久しぶりの再会だからな、少し顔に出てしまったみたいだな。」

「ふふ、縁殿は戦っている時とそうでない時と別人ですな。」

星は軽く笑みを浮かべながらそう言う。
そうなのか?、と首を軽く傾げながら聞いてみる。

「そうなのか?」

「私と初めて戦った時もそうでしたよ。
 剣のように鋭い闘気を発しながら戦う様は武神のようでしたよ。」

「星、武神は言い過ぎだ。
 俺より強い奴なんて幾らでもいる。」

あの呂布とか。
実際に戦った事ないけど。
それでも武神は言い過ぎだ。
俺は神でも何でもない、ただの武術ができる一般人だ。

「御謙遜を。
 少なくとも私が戦ってきた中では圧倒的な強さを持っていますよ。
 そんな強さを持ちながら、今は子供のような無邪気な笑みを浮かべている。
 本当に別人みたいですよ。
 でも、そこが縁殿の良さなのかもしれませんが。」

さっきから俺をベタ褒めする星。
流石に照れたので顔を軽く逸らす。
すると、ニヤニヤと笑みを浮かべながら逸らした視線に入ってくる。

「な、何だよ。」

「縁殿、照れておりますな。」

やっぱりばれているみたいだ。

「て、照れてないよ!」

それでも否定してしまうの
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ