暁 〜小説投稿サイト〜
衛宮士郎の新たなる道
第17話 何時か言えなかった言葉
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 士郎がバーサーカーと決着をつける少し前、小さな山を覆う結界の外で二対二の攻防が続いていた。

 「チッ、赤子のわりにねっちこい奴だ」
 「その言葉は噂通り、長期戦は苦手になったんだな。つか、早く脳外科か眼科行けよ。世の中のほとんどが赤子に見えるなんて重病だぜ?いや、もしかしたら認知症じゃねぇの?」
 「その軽口、利けなくしてやろう!!」

 攻防にハッキリと分かる戦いは、未だ拮抗していた。
 一方――――。

 「貴方の鋼糸による結界は、日が落ちると厄介極まりないですね。それに罠を張る所が一々厭らしいですよ?」
 「それを苦も無く悉く切断しきる貴方にそれを言われても、嫌味なだけです。それにしても先程から周囲に張った結界だけを狙って、何故本体である私を攻撃しないのです?」
 「我々の今の目的は貴方たちにお引き取り願う事であって、余計な恨みを買う事ではありません」
 「・・・・・・・・・」

 そして此方は最初から今まで、常に冷静に対応していた。
 それに鋼糸における罠は、本人の意思で絡め取る事も切断する事も出来る。
 その為、余計な恨みを買わないと言う方針では同じで、先程から捕縛しようとはしても切り刻もうとは思ってはいなかったのだ。

 『っ!?』

 そんな人目を憚った激闘も、結界内からの強い神秘の消失を感じ取る事で二組は唐突に足を止めた。

 「神秘の塊、英霊の気配が消えただと?」
 「これは一体・・・」

 九鬼従者部隊の老執事達は、結界内の事情を英霊が降臨した事以外知らないので、眉をひそめて露骨に怪訝な顔を作った。

 「オー、ホントダー、ドウイウコトダー」
 「露骨な棒読みはやめろ、利信」

 一方、全てを把握しているワケでは無いモノの、結果から言って事態が収束したのを藤村組ペアは察した。
 勿論、そんな2人の反応を老執事達が見逃す筈も無い。

 「貴様ら何を知っている?」
 「まさか藤村組には英霊を倒せるほどの切り札でもあったのですかな?」
 「はて?何の事やら」
 「惚ける気か、赤子!いい度胸だ、無理矢理――――」
 『何をする気じゃ?』
 『!?』

 藤村組の反応に、遂にしびれを切らしたヒュームが利信目掛けて再び攻撃を開始しようとした処で、5人目の声で中断させられた。
 しかも声の主が――――。

 「総組長!」
 「如何しました?」

 自分たちの頭が出張ってきたことに少なからず疑問に感じる2人だが、内心では引き攣っていた。
 現世の閻魔こと藤村雷画を怒らせるなとは、裏の世界では有名な言葉である。
 その為、追い出される時に怒りに触れた2人は、表情こそおかしくはないが、心中では確実に多かれ少なかれ怯えていた。

 「此処でお前が出張るか。雷
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ