暁 〜小説投稿サイト〜
衛宮士郎の新たなる道
第16話 赤き死棘の槍
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 少し時間を遡る。
 現地である山の周辺に士郎に遅れて到着していた石蕗和成と吉岡利信は、山を囲むように魔術的な結界を張る作業をしていた。
 吉岡利信は正直ガタイもよく、顔に傷こそ入っていないが強面だ。
 そんな吉岡利信が絶縁を言い渡された理由は割合させて頂くが、以外にも神道を頂く家系だった。
 結界を張れるならスカサハの張った結界も手伝う事が可能なのではないかと思われるが、神道とルーンによる結界では根本的に違いも大きすぎる上、あれほど広範囲なモノにはとても手が出せないと言うのが、本人談である。
 因みに、藤村組本部の藤村邸を囲むように張ってある結界は、吉岡利信が張ったモノだ。

 閑話休題(そして話は戻る)

 そうして結界を張り終えた利信は、和成の下に戻った。
 2人の士郎への援護と言うのは、士郎の戦闘に加わり共闘すると言う事では無い。
 騒ぎを聞きつけて集まって来る有象無象や介入者を阻む事だった。
 事実、利信が結界を張る作業をしている間に、和成が集まってきた有象無象達を悉く峰打ちにして気絶させたまま寝転がしていた。
 そして2人はもうすぐ確実に来るであろう、七浜方面の介入者達を警戒して待っていた。

 『来たか』

 2人の前に九鬼極東本部から来た老執事達が現れた。

 「貴様らは・・・」
 「これはこれは、石蕗和成様と吉岡利信様ではありませんか」
 「お久し振りです、ネエロ殿」
 「相変わらず年がら年中威圧的だな、ヒュームの爺さん」

 2人は、老執事達とは関係が悪化するまでは交流があったのだ。

 「フン、相変わらず貴様は目上への礼儀が成っていないな。赤子」
 「ケッ、礼儀を尽くす相手を選んでんだよ。老害」

 ヒュームは利信の口の悪さにさらに威圧度を上げるが、当人は気にせずにいる。
 その事にヒュームが利信目掛けて飛び出そうとするが、クラウディオがそれを制止する。

 「抑えて下さい、ヒューム」
 「利信、お前もいらぬ挑発なぞするんじゃない」

 普段は冷静な旧知の中と腐れ縁から双方制止を受けて、不承不承に引き下がる。

 「漸く話が出来ますが、私とヒュームは先に用があるのです。如何か通してもらえませんか?」
 「それは聞けない相談です。そして御二方には、足を踏み入れる事も禁じます。我々が今立っているラインは藤村組の縄張り中の縄張り、冬木市ですから」

 漸く穏便に話へ移行することが出来ると思いきや、内容は交渉などする気も無い決裂を前面に押し出されたモノだった。

 「貴様ら、そんな事を悠長に言ってる場合か?この先に今、直にでも処理せねばならん爆弾があるのだぞ?」
 「だからよ?それがいらぬ世話だって言ってんだよ。退魔師ならカズがいるし、魔術師なら俺がいるん
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ