暁 〜小説投稿サイト〜
サクラ大戦来訪者は私の幼馴染
紅蘭とマリアとフェイトの帰還・・・そして意外な来客前編
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

土蜘蛛戦後・・・

「直哉さんとさくらさん今回私裏でその様な事になってるとは、知りませんでしたから」

「いえいえ今回は僕がすみれさんのお見合いを利用したに、過ぎませんから」

「でもよ何で、次々と帝国華撃団のトップが狙われるんだ」


「多分ですけど、黒鬼会としては、トップを暗殺して帝国華撃団その物を手に入れたいんじゃないかと考えてますけど、これは僕の考えですけど」


「私は、直哉君がいなくなったら戦えないよ」

「さくらちゃん」

「成る程な、確かに直哉を消せば、帝国華撃団の最大戦力桜焔武改が使えないしな」

「そうですわね、私が敵だったら隊長より桜焔武改を潰しますわね」


「只なのはとフェイトちゃんからの定時連絡がないことが気になる」

「あらそう言えば、二人はどうしたんですの?」

「ええ、実は、管理局が直哉君の世界に、侵攻したので、そっちに行ってもらってます」


「直哉君無事かの?」

!!「お爺様、直哉さんを知ってますの?」

「忠義様、このような格好で申し訳ありません」

「いやいいんじゃよ、君はわしの抱える問題を全て解決してくれたしのう」

「お爺様それは、どういう意味ですの?」

「実はのう、すみれわし独断でのすみれの相手は大神と言う青年と直哉君の2択だったんじゃ」


「「「「ええーーー」」」」

忠義の言葉にすみれを始めとする3人は驚愕する。

「忠義様僕には相手がいますし、ねえさくらちゃん」

直哉はさくらに救いを求める。

「そうですよ」

「そうですわお爺様私に二人の関係を壊せと言うんですか?」


「いやいやそういうわけではない、わしの公認として、直哉君を助けようと思う」

「わしもさくらさんと直哉君の仲を裂くことはせぬよ、二人は真剣に付き合ってるのを知っておるからな」

だからわしは決めた、直哉君達が困った事があれば、神埼重工が後ろ盾になることを」

「それはつまり?」

「つまりじゃ、これから直哉君とさくらさん用の予算を組むのじゃ」

「「ええーーー」」

「まあお爺様、そういう事なら、私も賛成ですわ」

「そうじゃろうすみれ」


「忠義様何故僕とさくらさんにそこまでしてくれるんですか?

「直哉君君がいなければ、わしは、家も仕事家族を全て無くす筈だったじゃ」

「だからこれくらいさせて欲しい」

「・・・わかりました。忠義様のご好意受けさせてもらいます」

「さくらちゃんもいいね」

「うんいいよ、私は直哉君を信じるだけだから」

「ありがとう直哉君」

お見合い騒動が終わり、3日後フェイトが帰還してきた。

「兄さん、姉さん大変なんだ、直
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ