暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦艦ナデシコ
1273話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ディストーションフィールドを張っているナデシコの内側にミロンガ改とエステバリスの姿はあった。
 そしてこっちに向かってきているのは、50機近いデルフィニウム。
 予想外の機数だ。
 当初の予想だと20機に満たないくらいじゃないかとゴートは言ってたんだが。
 ……もしかして、これって俺のせいか?
 普通に戦ってサセボシティを襲っていた木星蜥蜴を全滅させた訳で……その戦力と、チューリップを一撃で内部から破壊したナデシコの攻撃力を考えれば、妥当なのかもしれない。
 いや、この世界の者にとっては妥当なのかもしれないけど、俺から見れば足りないとしか言いようがないんだけどな。
 ともあれ、大量のデルフィニウムがナデシコへと向かってきて……不意に全機が一斉に止まる。
 へぇ。機体の性能はともかく、パイロットの技量はなかなかだな。

『ユリカ!』
「は?」

 そんな声と共に、オープンチャンネルで流れてきた通信映像。
 その映像を見て、思わず驚きの声を出してしまった俺はおかしくないだろう。
 いやだって、何でお前がそこにいるんだ?
 そう、映像モニタに映し出されていたのは、ナデシコの副長……えっと、名前何て言ったか。確か……ジョン? 違う、それだと犬の名前だ。

『ジュン君!?』

 艦長の声で思い出す。そうそう確かこいつの名前はジュンだったな。
 プロスペクターの話だと、艦長程に突出している訳ではないにしろ、士官学校を優秀な成績で卒業したらしい。
 それでいながらお人好しな一面があり……そんな事を考えている間にも、映像モニタで行われている二人の会話は進んでいく。

『ユリカ、今はそんな事を言っていられるよう状況じゃないのは分かってるだろ? ナデシコと、あのミロンガ改とかいう機体。それは今の連合軍に絶対に必要なものなんだ!』
『ごめんね、ジュン君。それは出来ないわ。私は私の道を行くの』
『ユリカ、今ならまだ提督も許してくれるよ! 連合軍に戻ろう!』
『ジュン君……ごめんなさい、それは出来ないわ。このナデシコはミスマル提督の娘としての私じゃなく、私自身が私としていられる場所だから。それに……ここには私の大事な人がいるの』
『……』

 艦長の口から出た大事な人という言葉に、ジュンの動きが止まる。
 いや、バイザーみたいなのを被ってるから表情は分からないんだが、恐らく今のジュンは表情を引き攣らせているのだろう。
 恋愛感情にそれ程鋭くない俺でもジュンが誰を好きなのかというのは分かる。
 だが、何故か艦長は全くそれに気が付いていない。
 いや、ジュンに好意を持たれているというのは理解しているのだろうが、その好意は男女間の恋愛ではなく友情の好意だと思い込んでいるのだろう。
 ……鈍いって罪だな。
 まぁ、俺が
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ