暁 〜小説投稿サイト〜
サクラ大戦来訪者は私の幼馴染
新隊員とアイリスの手紙前編
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
太正14年5月上旬・・・

紫藤直哉が退院して3日経ったある日の午後、直哉とさくらは西洋亭に来た。


「さくらちゃん今日は、今までのお礼とお詫びだから気にしないで食べてね」

「直哉君気にしなくていいのに、私と直哉君の仲なんだし」

「そういうわけには行かないよ、さくらちゃん。僕のせいで、大神さんと喧嘩したんでしょ?」

「別に気になくていいのに、大神さんには、恋愛感情持ってないのにな」

「それでも僕は副司令だしね」

「確か、かえでさんが来るまでよね、副司令は?」

「一応そうだけど、僕が襲撃された事で予定が狂った可能性もあるしね」

「本当皆に、迷惑かけたなと反省してます」

「直哉君それはもういいから、食べようよ」

「そうだね、さくらちゃん食べよう」


二人は美味しい昼食を食べ、帝劇に戻った。

大帝国劇場内ロビー・・・


「あ、さくら、直哉お兄ちゃんお帰りー」

「「アイリスただいま」」

「さくら直哉お兄ちゃんとの、デート楽しかった?」

「楽しかったわよアイリス」

「所で、アイリス何でロビーにいるの?」

直哉が、アイリスに聞く。

「あのねアイリス、直哉お兄ちゃんに、聞きたい事があるの?」

「僕に、聞きたいこと?何だろ」

「直哉お兄ちゃん、新しい隊員が来るのは本当なの?」

「ああ、そのことね、もうすぐ来るよアイリス」

「本当!!やったー」

「後でみんなを集めて説明する予定だったんだけどね」

「まあまあ、直哉君アイリスも喜んでるだしね」

「そうだ、アイリスとさくらちゃん。歓迎会またしないかい?」


「良いねアイリスしたい」

「さくらちゃんは?」

「私は、直哉君のしたいことには反対しないよ、だって大好きだから」

「でもなのはちゃんとフェイトちゃんもいたらよかったな」

「仕方がないわ、あの二人は、私達の代表で真宮寺直哉君の世界に行ってるからね」

「そだねさくら」

「さあ準備開始だよ」

「「おーー」」

そのころ大神は、米田から呼び出しを受けていた。

その話の内容は、先日襲撃してきた、葵叉丹と鬼の仮面を、被った男鬼王と名乗った者について話をしていた。


「長官あの鬼王と名乗った男は何者なのでしょうか?」

「俺にも、わからんが、あの葵叉丹・・・いや山崎を復活させたのは鬼王と言う奴だろう」

「大神、気をつけろよ。今回の事件長引きそうだぞ」

「はい」


「おっとそうだった、大神。今日新たに新隊員来るから宜しくな」




そして3人は、歓迎会の準備を始めた。その途中で、織姫と米田支配人から、帝国華撃団に、新隊員がくるこ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ