暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはINNOCENT ブレイブバトル
EXTRADUEL2 チーム結成
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「この学校に転校してきたバルト・ベルバイン君です」
「………よろしく」

そう言うとクラスが一斉にざわめきだす。
しかし彼を初めて見ると言うクラスメイトは意外にも少ない。

何故なら彼は既に有名になりつつあったからだ………












「ふう………」

こんな高揚感は久々だった。
戦いを終え、現実世界に戻ってきたバルトだが、その顔はとても満たされている。

「凄いよバルト君!!初めてであんなに戦えちゃうなんて!!」
「それ以上にバルトのカードが強すぎたね………ダメージが通らないと勝てるにも勝てないよ」

とフェイトが少々悔しそうに呟く。

「擬似聖王の鎧か………聖王ってなんだ?」
「さあ?」

なのはは知らないのは察していたが、フェイトも首を横に振った事で、バルトもこれ以上聞くのを止めた。

「一定以上の威力のある技を当てるか、効力が切れるまでダメージを無効化って強すぎるね」
「………このアホの砲撃に貫通されたけどな」
「なのははアホじゃないもん!!」
「いくらでもゲームとはいえ、あんな強力な砲撃をゼロ距離で撃たれたらトラウマになるわ!!全く、とんでもない事を考えるよお前は………」
「えへへ………」

2人との戦闘は当然バルトの敗北だった。一番の敗因はやはり初心者で初めての戦いだった事が大きいだろう。それでも鎧の効果があるうちは充分善戦していた。しかしなのはのゼロ距離ディバインバスターを受け、破壊された後は、2人にされるがままとなり、そのまま敗北してしまった。

「褒めてねえよ!はぁ………!」

これ以上怒る気にもなれず、バルトは深いため息を吐いた。

「あはは………でもバルトならもっともっと強くなれるかもね」
「取り敢えず目標は本気のお前達に勝つことだな。その後はこのゲームの頂点に立つ!!………さっきチラッと見たがランキング戦ってのもあるんだろ?」
「そうだよ。フェイトちゃんがランキング2位!!」
「へぇ、凄いな………」

バルトが感心すると「そんなことないよ……」と恥ずかしそうにモジモジしだす。

(可愛いなぁ………)

と少し惚けてしまった。

「因みに私は3位!!」
「聞いてない」
「ええっ!?」

と表では軽く流したが、フェイト同様驚いたし、感心している。

(この2人がトップ3か………見えないな………)

「ううっ、バルト君が冷たいよ……」となのはは涙目で呟き、フェイトは苦笑いしながら宥めている。その光景からはとても上位ランカーだとは思えない。

「まあいい、さっさと俺も上位ランカーに食い込んでお前らを公式にぶっ倒して………」
「あっ、バルト君、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ