暁 〜小説投稿サイト〜
とある地下の暗密組織(フォートレス)
第1話
ep.007  『赤く染まる幼い少女編 5』
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
らない。彼女が跳躍の態勢をとった瞬間に吹き飛ばされた。彼女は飛んで来なかった。


彼女は遠隔攻撃が出来るのか?
そう夢絶は思う。










落ちる。
今度は、見極めに(てっ)しよう。

彼女が構える。今度は此方に走ってくるような体制。
「がんばれ、がんばれ。」
そう言って来る。そして、足を動かし始める。
迅速(じんそく)に夢絶の目の前まで来る。それまで20メートルほどあった距離をコンマ5秒でやってきた。

その時、ありえないことが起きた。




彼女が一瞬、目の前で止まったのだ。まるで一時停止したように、瞬間で。
同時に右耳から破裂する音。


その瞬間(しゅんかん)(あと)、彼女は全く違う態勢で再生される。左足で綺麗な上段蹴りを、右耳から打ち、左耳に打ち()くように。

吹き飛ばされ、瀕死。能力の質が超えられていたのか。


それはない。彼女は、自分をアンドロイドだと言った。能力を使えるのは、能力者だけだ。
それに、彼女は能力開発を受けて無い。

走馬灯ではないが、脳は普段の何十倍もの思考をしている。死ぬ直前だと思っているからだ。人間は死ぬ直前に脳が活性化するという。ゆえに走馬灯(そうまとう)という言葉があるのだ。




地面に落ちる。吹き飛ばされてから着地までに56回現状何が起こったのかを考えた。結論は、()からない。

分からない。


「叶くん、」
立前が身体をそらし、視線をそらしながら言う。

「おつかれ。  実験の結果が出た。」
一体何を言っているのか分からない。
「今回は、私の勝ちみたいだね。   また近々会うと思うから、・・・・・・・・・またね。」
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ