暁 〜小説投稿サイト〜
少年は魔人になるようです
第109話 戦場は絶望を見るようです
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
Side ―――

―――ォォォォォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!

戦の開幕と同時、魔族の半数が大きな身体と翼をはためかせ、突撃を仕掛ける。

対し、魔法世界軍も数隻の戦艦が浮遊魔法や魔法具を使った歩兵を伴わせゆっくりと前進

する中、突出する影が5つ。先陣として出たラカン・ガトウと"大魔導士"の三人だ。


「行くぞ、合わせろよガトウ!!」

「お前に合わせるのは骨が折れるんだがな……!」

「「必・殺!『一敖螺旋槍羅漢拳』!!」」
ギュルルゴォァァアアッ!!!

ラカンの太い気拳にガトウの無音拳が絡まり、数十メートルの螺旋槍と化した二人の拳は、

突撃して来た魔族郡の右上方を太々と抉り取る一番槍となった。


「ヒュウッ!えっらい威力だな。んじゃぁ俺らも続くぞ!!」
バババババリバリバリバリババリバリ!!
「おっけぇ、ド派手なの行くわよ!"アルメノ・イルサトム・ハルト! 最強之一撃即夂

神速也!『汝之時間ハ限リ無ク零ト成レ』"!!エイル!」

「う、うん!"エノ・ルト・エルサ・レマル! 可能性の樹は広がる 何処何時幾度幾重

までも!千と重なれ!万に繰り返せ!億と綴れ!無限に産まれろ!『世界樹の経典』!"」


ジオンが広げた手の間に雷撃が生まれると同時、ジルダリアは淡い光を産み出し、エーリ

アスは枯れた大樹を前方へ向ける。光を纏ったジオンが大樹に手を付き、呪文を唱える。


「ぶっぱなすぜぇ!"『万の神雷(デ・ミラルース・トルゥデオ)』"!!」
バッ―――ババババガガガガガガガバリバリバリバリバリバリリバリバリバリ!!!
「おーおー、ド派手なこった。」


『千の雷』の上位に位置する魔法を無詠唱で発動し、文字通り万に広がる雷が大樹に奔り

増幅と増殖を繰り返す。そしてコンマ一秒以下の僅かな時間を経て、枝から紫電の花が咲き

誇る。数十万に増えた雷撃は魔族の壁を蜂の巣状に食い破り、初撃と合わせて、突撃して来た

魔族の半数を蹴散らした。


「良し!全軍!精霊砲の射程から宮殿が出ぬ様、相手との距離を保ちつつ攻撃を開始せよ!

大規模戦術魔法部隊は詠唱開始!艦隊、精霊砲準備!!アルビレオ殿、ネギ君の容体は?」


それを確認したヘラス皇帝の号令により、全軍が足並みをそろえ攻撃し始める。号令を出した

後、参謀として横に控えていたアルビレオに、最初に医務室に入った少年の様子を問う。


「ゼクトと医療術師が回復させていますが、まだ……。あれ程の魔力を一度に使ったのです、

目を覚ますのにもあと二十分はかかります。戦闘は……一時間あれば、彼ならば。」

「ふぅむ……ただの一人でかの伝説の攻撃をほぼ無力
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ