暁 〜小説投稿サイト〜
少年は魔人になるようです
第108話 最後の戦いが始まるようです
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

sub Side ―――

「ごふっ、ぶふぅ!ばはぁ、ぐはぁ!」


『完全なる世界』の宣言から僅か数時間、夜更けにも関わらず魔法世界全土で変化が起きて

いる中。ヘラス帝国内の貴族の豪邸の地下に、ドフドフと重々しい足音と、苦しげな荒い息が

廊下に響いていた。代々、軍事を預かって来た将軍家の現当主ではあるが、ほぼ全てを武官に

任せ、自身は地位を利用した贅沢三昧の生活をして来たせいで丸々と太ってしまっていた。そんな

男が、何故夜中に泡を食って走り回っているのか――


「な、なじぇだ!なじぇここがぁ!?くそ、くそぉ!」


要領を得ない事を叫びながら、魔法で鍵をかけた扉を押し開く。薄暗い広大な部屋の中には、

用途不明な血塗れの機具が床に、机に乱雑に置かれ、天井からも吊るされていた。

そして部屋の両脇には檻が設置され、弱々しい呻き声が無数に響く。その声を聞き、荒んだ

心を少し優越感で落ち着かせた男が檻の中を覗いて行く。中に居るのは、獣の耳が生えていたり、

爪を持っている者・・・獣人であった。古いしきたりを重んじている帝国であるが、それを悪用

する貴族達の間で当然のように売買される亜人種。その中でも人間と変わらない腕力しか持たない

女を、この男は買い、弄んでいた。


「お?手間を取らせるだけの豚かと思ったけど、なんだ。案内ご苦労。」

「どぅおぉおおぅおぁああ!?」


後ろから声をかけられ、男は無様に尻餅をつく。振り返ったその先に居たのは、男とは比べ

ものにならない、雪を思い起こさせる美女――に見える愁磨であった。


「馬ぁ鹿なぁ!?な、なぜここに!?兵士共はどうした!?」

「ンなもんとっくに選別(・・)し終わってるっつの。はい、全員助けて来い。」


愁磨が手を叩くと背後から影が飛び出し、数秒後その元に戻って来た時には、檻の中に閉じ込め

られていた獣人達を伴っていた。自分で座っている者も居るが、大半がグッタリとしており生気を

感じさせない。身に纏っているのは、最早その役目さえ果たせていない襤褸切れ。

しかし、その目は虚ろながらも、愁磨を見ていた。


「うむ、諦めの悪い良い目だ。美しい。よく頑張ったな。『フルリザレクション』!

に加えて、『ドレスアップ』!」


そして獣人全員に完全回復の術をかけ、衣服を創造し着せると、一気に血色の良くなった、青灰の

猫族らしい一人の前に膝を突く。


「お前だな、俺を呼んだのは?」

「あ……ぁ、い……っ、こほ、けほ!」

「っと、悪い悪い。幾ら回復しても辛いよな。」


問いに答えようとして咳き込んだ、まだ幼さの残る細い背をゆっくりと
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ