暁 〜小説投稿サイト〜
混沌の魔術師と天空の巫女
第7章 大魔闘演武編
想いが交差する夜
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「(まずい・・・!)」

このままじゃあ、ジェラールが捕まってしまう。

「(俺が行くか?
 いや分身とはいえ、俺が出ると色々と怪しまれる・・・!)」

一応、ギルドの人達が出てい行ってる所もあるが、
俺達のと蛇姫の鱗(ラミアスケイル)は最後の試合だったから、
少し遅く出るのが自然、今俺が出るのは色々とまずい。

「(どうする・・・!!!!)」

このままじゃあ、バレる!!!!

「ジェラール!!?」

「!?」

いつのまにか、ジェラールがマスクが取れ、
素顔を見られてしまった!!!!

「(まずい!!!!)」

「おーーーー、こんな所におったのかね。ミストガン君。」

「ヤジマさん!!」

「!」

ジェラールをミストガンと呼んだのは、
解析者のヤジマさんだった。

「ラハール君、ミストガン君が顔を隠スとる理由がわかったじゃろ?」

「え?」

「・・・・・・。」

「あのズラールと同ズ顔を持って生まれてスまった不運。
 察スてやってくれんかの。」

「別人・・・・・・だと!!?」

「エドラスという世界の話を知ってるかね?」

「ええ・・・部下より聞いています。」

「その世界とこの世界は繋がっておる。同ズ顔をスた人間が存在する。」

「ではあなたはエドラスの人間だと?」

「・・・ああ。」

「(助かった・・・みたいだ・・・・・・。)」

俺は一安心するのだった。

「理解して頂いて感謝する。」

「いえ・・・私の方こそ、事情を知らず失礼しました。」

「ジェラールは私にとっても邪悪な存在、
 見つけたら必ず報告します。」

ジェラールはそう言い、マスクをつけた。

「では。」

ジェラールアその場から去って行く。
ほんの少し、ヤジマさんと顔を見たようではあった。

「(恩に着ます、ヤジマさん。)」

「(1度だけじゃ、マー坊に迷惑がかかる前に出ていけ。)」

「(はい・・・大会が終わる頃には必ず。)」

「(・・途中で会わないとな。)」

俺はそう思い、急いでその場から移動した。

「あれは本物だ。」

「!」

ジェラール(とコージ)が去った後、
ラハールがドランバルトに向かってそう言った。

「ここはヤジマさんの顔を立てておくが、逃がしはしない。」































「(見失ったか・・・・・・。)」

大魔闘演武の出入り口の階段で、
ジェラールは見つけた魔力を持つ者を探すが、見つからなかった。

「(あれはゼレフのようでゼレフではない魔力・・・
 何
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ