暁 〜小説投稿サイト〜
IS インフィニット・ストラトス〜普通と平和を目指した果てに…………〜
number-38
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 




 亡国機業の幹部臨時会があった次の日。まだまだ夏真っ盛りで日差しも強く、セミが煩雑と鳴いている。そろそろ里帰りが終わる辺りになって、静かだった学園に少しだけ喧騒が戻って来ていた。
 楯無が蓮に提案したのはそんな時だった。


「デートしましょっ!」
「はあ?」


 ◯


 結局楯無の提案を受け入れて、この暑い中、私服になって街へと繰り出した二人。相変わらず町は賑っていて、近くにできたウォーターランドも人の賑いに拍車をかけていた。
 楯無――――デート中は刀奈と呼んでと言われた――――は、既に一日の予定を立てているようで、手に持ったメモにはどこに行くかを簡潔に書かれていた。


 刀奈が蓮の手をひっぱてきたのは大型ショッピングモール『レゾナンス』。自動ドアを二つもくぐれば、ひんやりとした空気が肌に触れて少し寒いぐらいに感じる。隣を見れば刀奈が腕を抱えて震えていた。あまりの温度差に鳥肌が薄らと立ってしまっていた。
 見かねた蓮が刀奈に手を差し出すと先ほどまで震えていたのは何処へ行ったのか、一瞬のうちに開かれた指に指を絡めて、出来るだけ密着させようと体を限界まで近づける。
 何食わぬ顔で人前にも拘らずいきなり抱きついてくる束である程度は慣れていたつもりだった蓮が、一言刀奈に言おうとしたが、顔を背けて少し赤くなっているのを見て諦めた。髪が水色で肌が白いため、目立ってしまっているが、蓮は何も言わなかった。


 特に店に入ることもなく、広いショッピングモールをゆっくりと回る二人。その間もずっと手を繋いで密着したままだったのだが、二人とも慣れたのかいつものように会話していた。人目を引いたが、気にせずに二人だけの空間を作り上げていった。


「おい、刀奈。胸当たってんだけど」
「当ててんのよん」
「……はあ、そうかよ」


 結局何も買うことはなかった。それでも一周しているうちに結構お昼にいい時間になっている。フードコートで簡単に済ませると移動して、次は水族館に来た。
 いつも食卓に並んでいるような魚が泳いでいたり、アザラシやペンギンが泳いでいたりと水の中を思うがままに動いていた。そんな動物たちを見ると羨ましく思えてしまう。


 確かにある程度の制限はかけられるだろうが、体調管理やえさなどは人が用意してくれるのだから、あとは思うが儘に過ごしていればいいだけ。そんなに自由に動くことが出来る魚たち、動物たちが羨ましくて嫉妬してしまいそうだ。
 そして蓮が彼らに抱いた思いは少しだけ刀奈も同じように思った。
 更識家として幼いころから指導を受けていた。勿論自由な時間なんてなくて、学校が終わったらすぐ家に帰って色々なお稽古。周りの話の話題についていけることなんて一度もなくて、クラスで一人
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ