暁 〜小説投稿サイト〜
パンデミック
第七十三話「暗闇から見たもの」
[1/4]

[8]前話 [1] 最後
「クレア!! 無事か!?」

旧市街にタガート隊がようやく到着した。
タガートと彼の部隊の兵士たちが、ボロボロのクレアに駆け寄ってきた。

「タガート! 無事だったのね!」

「旧市街の方まで逃げた適合者を追ってここまで来たんだが……」









「これは……どういう状況だ?」






この状況を初めて見たタガートとその部下たちは、困惑と驚きでその場に固まった。
それは当然だ。

周囲に立ち込める土煙。
粉々に砕けた瓦礫の山。

身体中血で染まった白いトレンチコートの女とアクエリアス。


身体のほとんどを黒い硬化物で覆われ、赤黒く変色した眼を見開き、歪んだ笑みを浮かべている。
あの正義感に溢れるブランクとは思えない有り様だった。

「(あれが……暴走? しかし司令から聞いたものとは違う…戦闘中に悪化したとでも言うのか?)」












「畜生………ッ!! アタシたちが…適合者が2人いても勝てないっての!!??」

「………聞いていた以上の怪物だな……」


2人の適合者は、ほぼ同時に同じ表情を浮かべる。
悔しさと苛立ちの混じった表情。

今まで、適合者として様々な生物と戦い、それらを残らず潰してきた。
兵士、感染者、突然変異種、時にはスコーピオが創った生物兵器を。
どんな相手だろうと、負けることはなかった。

だからこそ、目の前にいるイレギュラーな存在を認めることが出来ない。

歯が立たない悔しさと苛立ちを募らせているが、それで自分を奮い立たせてもどうしようもできない。



そんな2人の適合者を、ブランクは赤黒く変色した眼で見据える。




「…………」












「……? なんだ? 何故殺しに来ない?」

引き千切られた片足の断面を押さえながら、アクエリアスが呟く。



ブランクの様子がおかしい。



先程の、2人へ目にも止まらぬ高速攻撃を仕掛けた時とは一変して、その場から全く動こうとしない。
2人を睨む顔が、少しづつ俯いてきている。身体中の力も抜け始めていた。







「…………ブランク?」






一瞬の静寂の後、タガートがブランクに声をかける。



しかし、彼はその呼びかけに応じることなく、静かに俯き、ゆっくり目を閉じた………




































………………



………………………






…………あぁ、またか。
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ