暁 〜小説投稿サイト〜
龍が如く‐未来想う者たち‐
秋山 駿
第三章 手駒と策略
第一話 夢と野望
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ポンッと、また軽快な音が鳴る。
密室だった部屋の扉が開き、たった1人乗り込んでいた男がその箱から出た。
15階、神室町ヒルズのテナント階の1つだ。
殺風景で、真っ暗な部屋。
だがそこには、王様の様にふんぞり返るスーツの男がいる。


「喜瀬……」
「やっと来たな、秋山」
「秋山さん……!!」


喜瀬の隣に座らされていた遥が、怯えながらも叫ぶ。
秋山が駆け寄ろうした矢先、喜瀬が秋山に何かを向ける。
それは黒く光る、小さいが簡単に人の命を奪えるモノ。

……拳銃だった。


歩み寄ろうとした足を止め、秋山は小さく舌打ちする。


「どうして、そこまで彼女に拘る?」
「何故って……6代目をあぶり出すんだよ。そして、6代目には悪いが消えてもらう」


狙うのは、7代目の座。
だから遥を餌に交渉をする。
許せなかった。
極道ならともかく、一般人でありまだ幼気(いたいけ)な少女だ。


「……関係無い子供を巻き込むのは、おじさん感心しないなぁ」
「あぁ?」


秋山は笑みを浮かべ、そのまま一気に喜瀬のもとに駆け寄る。
銃口を向けていた喜瀬は何を思ったのか、銃を投げ捨て秋山に向かい合う。


「俺にはな、夢があるんだよ……」


蹴りかかった秋山の右足を、腕で弾き飛ばす。
だが飛ばされた足を地に付けることなく、左足を軸に回転して再び蹴りを入れた。
頭を狙ったその足だが、喜瀬の腕にまた阻まれる。


「夢……?」


さっき喜瀬が呟いた事に反応し、秋山が眉間にしわを寄せながら訊く。
笑っていたはずの喜瀬の顔が、嫌に真剣で真面目な顔に変わる。


「俺は、力でしか存在価値が無かった。暴れるしか能の無い俺が、存在を許される場所に出会えたんだ」
「それがこの、東城会って訳か」
「あぁ、そうだ。だから俺は、この力を全員に認めてもらうためにトップを目指す」


3歩喜瀬から下がり、今度は足を狙って蹴りを入れた。
だがそれより先に喜瀬の足が飛びだしてくる。
慌てて片手を床に付け、バック転の様に後ろに飛び下がった。


「だがトップに君臨するには、全員を纏めるだけの能力(ちから)がいる。悪いけど、アンタにそれがあるように見えない」
「だから俺は、足立と組んでるんだよ」


カチャリと、秋山の耳元で音が鳴る。
いつの間にそこにいたのか、隣には誰かいた。


「喜瀬が東城会の(パワー)なら、私は東城会の頭脳(ブレイン)になります」


聞いたことのない声が、背後から聞こえる。
振り向かずとも、その男が誰か即座に理解した。


「アンタが……足立か?」


少し振り返ると、不敵な笑みを浮かべたメガネの男が立っている。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ