暁 〜小説投稿サイト〜
ぶそうぐらし!
第16話「ごうりゅう」
[2/8]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


  学校内で見つけた双眼鏡を覗き、蘭の様子を見る。

「...じゃあ、悠里、俺は玄関に迎えに行く。」

「一人で大丈夫?」

「おう。数も少ないし、ちょっくら行ってくるわ。」

  そう言って俺は玄関へと向かった。





「...っと、んー、まだ来てないか。」

  玄関のバリケードをくぐり、正門の方を見るが、まだ人影が見えない。

「...そういえば、蘭の傍にもう一人いたが、同じ制服だったよな...?」

  うちの学校の生徒なのは確実だ。
  ...まさかとは思うが...。

「...ま、そんな都合の良い事あったらラッキーだよな。」

  そう呟きつつ、のんびりと二人を待った。







       =蘭side=



「ほら、さっさと行くよー!」

「ま、待ってください...!」

  いやー、遼を見つけちゃったからテンション上がるね!

「さ、さっきのって連絡を取り合ってたんですか!?」

「まあねー。光を反射させて、モールス信号で会話。モールス信号を覚えるのに苦労したなぁ...。」

「まず、なぜ覚える事に至ったのか疑問ですけど...。」

  緊急時の連絡に役立つだろうと、遼のお父さんに一度教えられたんだよね。
  そこからは自力で覚えたけど...。

「ほら!邪魔っ!!」

〈ぐぎゃ!?〉

「....うわぁ。」

  なんかいたゾンビを回し蹴りでふっとばし、頭から壁に当てる。

「....この辺り、少し少ないですね。」

「ん〜、大方、遼が片づけたんじゃない?」

  学校に近いし、学校を拠点にしてるのならおかしくはないはず。

「...そういえば、遼って人はどういう人なんですか?」

「どういう...。...一言で言えば、万能?」

「万能....ですか?」

  文武両道だし、サバイバルの知識もあるし、なにより強い。
  おまけに銃の扱いにも長けているし、弱点がないと思う。

「遼のお父さんは元軍人、現傭兵で、銃火器の扱いを教えて貰ってたからそれらにも長けてるし、サバイバルの知識もあるからこういった状況も生き抜ける人だね。」

「....正直、現代にそう言う人がいるとは思いませんでした。しかも同じ学校に。」

  普通思わないよ。
  私が言えた事じゃないけどね!(←素手で頭かち割れる人)

「....さて、そろそろ着くよ。」

「....はい。」

  ここを曲がれば門が見えるはず.....って。

「遼だ!おーい!!」

「ちょっ、ゾンビが寄ってきますって!?」

「あっ、そうだった。」

  いやー、久しぶりに遼に会えるから興奮し
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ