暁 〜小説投稿サイト〜
ぶそうぐらし!
第16話「ごうりゅう」
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話




       =遼side=



「ほれ、ほれ。」

「わうっ!わふっ!」

  乾パンを片手に、太郎丸で遊ぶ。

  美紀が正式に入部したとしても、すぐに何か変わる訳でもなく、普通に朝を迎えていた。

「...元気いいなこいつ。」

「私とは仲良くしてくれませんけどね....。」

  なんか悲しい雰囲気を纏わせながら美紀は言う。
  ...そういや、何かと美紀は無視するな。こいつ。

「あー...うん、仲直りできるさ。....多分。」

「......。」

  ...悪い、適当な事言った...。

「と、とりあえず俺は日課の狙撃をしてくる。」

「おーう、行って来い。」

  もうすぐ昼だしな。午前中に終わらせておきたい。





「...んーと....んん...?」

  スコープから覗くと、チラッと気になるものが見えた。

「あれは....。」

「何か見えたの?」

  気になった悠里が話しかけてくる。

「明らかに奴らとは違う動きを見つけた。....っと、いたいた。」

  スコープで再度見つける。...二人か....って、あれは!?

「蘭...?蘭か...!」

「知り合い?」

「まぁな。無事だとは思ってたが、ここまで来たか...。」

  結構学校から離れた場所に住んでいるから、別の場所に避難してると思ったぜ。

「...っと、襲われてる。一応、援護するか。」

  蘭ともう一人の進行方向に奴らが何体かいるのを見つける。
  蘭一人で簡単に倒してしまいそうだが、先に一体を狙撃する。

「多分、今ので俺だと気付くはず。」

「....さすがにそれはないんじゃ....。」

「お、こっち向いた。」

「嘘っ!?」

  残ってた奴らを片づけた後、少し見回して屋上の方を見てくる。

「太陽の位置は....よし、これで...。」

  懐から手鏡を取り出し、日光を反射させて気付かせる。

「なるほど、そうやって場所を....。」

「そう言う事。お、あっちもやってきた。」

  チカチカと、スコープで見つけた場所から光が反射される。

「....ん?なんかリズムを取っている...?」

  いや...これは、モールス信号か!

『も・し・か・し・て・りょ・う・な・の?』

『そ・の・と・お・り・だ。』

  俺かどうか確認してきたので、そうだと返事を返す。

『い・ま・か・ら・そ・っ・ち・い・く・ね?』

『ま・っ・て・る・ぞ。』

  そう合図を送ると、歩き出したのか光が来なくなった。

「....お、ちゃんとこっち来てるな。」

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ