暁 〜小説投稿サイト〜
笑顔の戦士と絶望に抗う戦士
3話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「それじゃあ、みゆきも此処から出る方法は分からないわけか」
悟飯は、みゆきから此処に来るまでの経緯を聞いていた。

「うん。本棚が光ったと思ったら、急に引っ張り込まれたんだよ」

「そうか……しかし、妖精に絵本の国、ねぇ」

「……信じられないかな?」
悟飯の呟きを聞き、みゆきは不安そうに悟飯を見つめる。

「うん?いや、信じていないわけじゃないさ。ただ、妖精が存在していたなんて知らなくてね……宇宙人になら会ったことあるけど」

「え!?宇宙人さんに会ったことあるの!?」
悟飯の言葉にみゆきは驚愕し、物凄くキラキラした眼で悟飯を見ている。

「ははッ……まぁ、この話は後にして、今は此処から出る事を考えよう」
みゆきの様子に苦笑しながらも、悟飯は話を進めた。みゆきは「はっぷっぷー」と言って不満そうに口を尖らせていたが……
「この本棚から出てきたんだよね?」

「うん。あれ、この本……確か」
みゆきは自分が出てきた本棚の前まで来て、並べられている本を見る。そして、何かに気づいたらしく自分のカバンの中を漁りだし、みゆきは一冊の本を取り出した。
「それは?」

「この本からキャンディーが出てきたの。そして、見て?」
みゆきは悟飯に本を見せ、次に本棚の本を指差す。
「……同じ、か」
キャンディーが出てきた本と、此処の本棚にある本は柄や表紙の作りが全く同じだった。
「うん。多分、メルヘンランドの本はみんな同じ作りなんじゃないかな?」
そう言って、何となく自身が持っている本を棚に挿した……すると
「これは……」

「ま、また光った!?」
本を挿した瞬間、本棚がピンク色に発光したのだ。しかも、今回はそれだけでは無かった。

「クルー」

「!!何だ!?」

「キャンディー!?」
突然響いた声に悟飯は身構えたが、みゆきの言葉を聞いて警戒を解く。
「キャンディーって、さっきの話の?」

「うん。絵本の国の妖精さん」

「プリキュア〜どこクル〜!?」

「「ぷりきゅあ?」」
聞き慣れない単語に首をかしげるが、今はそれどころでは無い。

「キャンディー!どこ!?」
みゆきは、本棚の奥から聴こえてくる声の主を探す為に、がむしゃらに本を動かす。すると、

「きゃあ!」

「!?みゆき!!」
みゆきが本棚の中に引っ張られる事に気づいた悟飯は、彼女を引っ張り上げる為に手を掴む、が
「何!?」
予想外に引っ張り込む力が強く、彼女共々光の中に吸い込まれてしまった。





「ここは……」

「ここって……商店街の本屋さん?」
2人が転移した場所は、虹ヶ丘市にある商店街の本屋だった。

「(綺麗な街だな。まだ人造人間達の被害を受けていない街なのか?)」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ