暁 〜小説投稿サイト〜
笑顔の戦士と絶望に抗う戦士
3話
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

そういえば、みゆきは中学校に通っていると言っていたな、と悟飯は思い出す。
学校。つまり教育機関が未だ機能しているという事だ。そして、街を見る限り、人もかなり賑わっている。
だからこそ、悟飯は疑問を覚えた。

「(幾ら、人造人間の被害を受けていないとはいえ、存在は知っているはずだ。なのに、みんな普通すぎる)」
人造人間達が現れて6年、悟飯は人造人間達と戦い続けてきた。その過程で色々な街に行った。

人造人間達の被害を受けた街、被害を受けていない街。
違いはあれど、共通している部分もある。
それは、人造人間達に対する恐怖。
被害を受けた街の人達は、人造人間の圧倒的強さに恐怖し、生き延びた人達もまた、いつ襲われるか分からない現状に怯えている。
被害を受けていない街の人達もそうだ。いつ自分達が住む街が、人造人間達に襲われるか分からない。
人間達は程度の差はあれど、常に不安と恐怖が見え隠れしていた。
しかし、みゆきもそうだが、街の人達にそう言った感情は見受けられなかった。


まるで、人造人間の存在を”知らない”かの様に

「……みゆき。ちょっと聞きたい事があ「あ!キャンディー!!」

「クル?」
悟飯の言葉を遮り、キャンディーを見つけたみゆきはキャンディーに駆け寄った。
「見つけたよ。キャンディー」

「(……あれが妖精か。気とは違う別の力を感じる)」
悟飯はキャンディーを見て、自分たちとは違う力を持っていることを感じ取った……それが何なのかは分からなかったが

「空からオオカミが来たクル!!」

「え?そんなの来るわけ……って、本当に何かいるし!?」
キャンディーの言葉に苦笑しつつ、空を見上げたみゆきは、空に人影あることに気付き、驚愕する
「へぇ、狼男か……ん?」
悟飯が狼男を見ていると、狼男は本を取り出した後、右手に持っていた何かを握り潰し、黒い液体を本に塗りつけた。

その瞬間、空間が変わった。

「クル!?」

「えっ!?」

「これは……」
昼から夜に変わり、太陽が満月に変わる。
更に変化はそれだけに留まらない。

「もう、どうでもいい」

「頑張っても報われない」

「なら、生きていても仕方が無い」

「もうだめだぁ、おしまいだぁ」
自分達以外の街の人達が地面に座り込み、その表情は絶望に染まっていた。
「何だ?」

「ウルフルンが、世界をバッドエンドに変えようとしている来る!!」

「バッドエンド?」

「何それ?」.

「悪い未来のことクル!」

「……悪い未来」
キャンディーの言葉に眉をひそめる悟飯。
「あん?」
悟飯達の存在に気づいたウルフルンが、こちらに降りて来た。

「何だ。お前もこの世界に来てやがったのか」
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ